※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、歯が生えていてスプーンを噛んでしまう悩みです。食べるのを休んだ方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

生後5ヶ月の女の子のママです。
もうすぐ離乳食を始めて1週間経つのですが、なかなか食べてくれず、小さじ1杯の10倍粥を食べるのがやっとです。
味も苦手なんですかね、、始めた頃よりも嫌そうにすることが増えた気がします。
初めは食べてくれていてもだんだん口から出してしまいます、、
娘にはまだ早かったのかなと少しお休みしようかどうしようか迷っています。
なかなか食べてくれなかった方どうしましたか?

もうしっかり歯が生えてきていてかゆいのかスプーンを歯固め代わりにガシガシされてしまいます、、
それもなかなか食べてくれない原因なんでしょうか?

コメント

ママリ

上の子も全然食べなかったので休み休みやってました😊次男は自分が忙しくて6ヶ月から始めましたし😅ゆっくりで大丈夫ですよ👌

• aya.🔰

aya.🔰

大人の食事に興味がすごいあったのではじめてみたものの食べないときは食べないですね😅
    ちょっと休んでまたやってみようと思います。
    また始める時はお粥だけあげてからお野菜を増やす感じでいいのでしょうか?💭

• 9月10日
みうちゃま

わが娘、まーったく食べなくて、やめてずーっとミルクでした。
11ヶ月になり、今はやわめのごはん、おかず、パクパク食べてます。

うちもはがためガシカシしていました。

まだ二本しか歯がはえていないですが、遅い方が良いと言われたので気にしてません。

食べてくれなくてイライラするくらいなら、やめちゃえで、やめましたが、結果良かったのと、ミルクなら栄養面、安心だったので。

今は、ひくくらいたべるので、いつか娘さんもたべる日がきます。

• aya.🔰

aya.🔰

まさに娘とおんなじ感じです😳
    食べてくれないとちょっとショックでへこみます😅
    母乳もミルクも栄養面安心ですもんね!
    まだ5ヶ月!少し休むことにします〜

• 9月10日
はじめてのママリ

二人目が3月に生まれ、5ヶ月から離乳食始めてみましたが全然進まないです‥

上がおかゆとか口に運ばれて変な顔しながらも口は開いてなんとか飲み込めていたので、下の子はどうしたもんかと、悩んでいます‥
なんかむりやりあげているような‥
って感じなので、少しお休みしようかなって思ってまた6ヶ月入ったら始めようかなって想ってます😭

• aya.🔰

aya.🔰

うちも娘が3月生まれです💕
    同じく、5ヶ月からはじめてみたのですがうまくいかないもんですね、、
    無理やりあげ続けて嫌な時間になっても困るのでうちも休もうかなって思ってます、、、

• 9月10日