※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の保険料は、120日型から60日型に変更してもあまり変わらないでしょうか?がん診断特約とがん外来治療給付金特約を外してもいいでしょうか?外来特約の値段は500円です。

医療保険で、
今120日型にはいっているのですが、
これを60日型にかえても
保険料はそんなに変わらないですか???💦



がん診断特約に100マンはいってて
がん外来治療給付金特約も1万入ってます

この外来の特約は外してもいいと思いますか??
値段は500円くらいです💦

コメント

deleted user

変わると思いますよー!
私は30日型ですが🤣

特約の詳細がわからないのですが…
今は癌になる人が2人に1人
ほとんどの場合が通院治療か長期入院
を考えるとがん通院の保障がなければそのままの方が無難かな?と思いますが
この情報だけだとちょっとわからないです〜💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一つ聞いても大丈夫ですか??🙇‍♀️💦

    保険の中に新三大疾病支払日無制限特約があるのですが、これは三大疾病になった時の通院したらもらえるお金ってことですか??💦

    がんになる人が多いから、がん診断給付金もつけてるってことですかね??💦


    保険よくわからないまま入ったので、何故この保険にしたかわかってなくて💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん🤔
    特約名だけ見ると入院日額が無制限になるってだけかなと💡
    なので基本の日額を1番低いものにしていいかと思います。
    現在の長期入院のほとんどが癌や三代疾病なのでそこで無制限の特約つけてるならいいかなって思います!

    がんはそうですね!
    結局将来入るなら若いうちから入っておいた方がいいです💡
    年齢上がると保険料あがって将来的に結局払う額はトントンになるので
    だったら若いうちから保障があった方がいいかなと!

    FPに保険証券全部持っていって見てもらうのもいいと思いますよ!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    無制限になってると思います!低いものの金額を今度保険の人に聞いてみます!!

    とっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 9月10日
なら

保険料変わるとおもいます!
外来ってことは通院特約ってことですかね???
今ガンとかでも入院せず通院で治療される方も多くなってきているので私は通院特約つけてます💦💦入院日数は平均が減りつつありますか、通院は増えていそうな気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います!やっぱり通院はつけといた方が良さようですね🙇‍♀️✨✨

    • 9月10日
ぱんだ

入院は短期間してるので60日型でいいと思います!