※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結蘭たんママ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが吐いた場合、心配ですがよくあることです。飲みすぎやげっぷの際に吐くこともあります。

生後9日目の子供をもつ新米ママです。
さきほど、母乳を片方10分ずつと
ミルクを20やったあとげっぷを
させようとしていたら、ゲポって
少し多めに吐いてしまいました。
あんなに吐いたのを見たの初めてで
すごく心配なんですが、よくあること
なのでしょうか??(´;ω;`)
飲みすぎたのか、げっぷと一緒に
吐いてしまったのかだけでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

よくありますよ(o'∀')b
うちもホントよく吐いてました‼️
赤ちゃん は吐き戻ししやすいので、大量噴水嘔吐が連続しなければ大丈夫です❤️

最初びっくりして不安になりますよね( •̀ .̫ •́ )✧

ふふふ

赤ちゃんの様子はどうですか?
いつも通りなら心配はいらないと思います。

うちの子はしょっちゅう吐いてましたよ(^^;
最初は心配でしたが、医師からは、マーライオンのように吐かなければ問題ないと言われました。
ただ、もし寝ていて吐いた場合は、嘔吐物で気管を詰まらせないように気をつけてください。

スネ妻

ゲップで吐くこと、よくありますよ!
たくさん吐いたのなら、
もしかしたらおっぱいで十分足りていたのかもしれませんね^ ^

ドバーッと吐くとビックリしますが、赤ちゃんにとってはあまり大したことではないそうです。
そのあと何回も吐くとかなく、機嫌が悪くないようだったり、いつもと変わらなければ心配ないことが多いですよ^ ^

赤ちゃんによっては、吐きやすい子もいますし。

結蘭たんママ

いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですか。
安心しました(´;ω;`)

はい(´・ω・`)
びっくりしました( 泣 )

結蘭たんママ

今ぐっすり眠っています。

やはり赤ちゃんはよく吐いて
しまうんですね(´・ω・`)
初めてあんなに吐いたので
すごく心配になりました。

結蘭たんママ

やっぱりそうですかね?(;・∀・)
おっぱいだとどんだけ出てるのか
わからないので、
やはりおっぱいだけでお腹いっぱいに
なっていたのかもですね(>_<)

そうなんですか、
安心しました(´;ω;`)
ありがとうございます!!

りゅうmama

私も始めて吐かれたときびっくりしました!
でもないてたりぐったりしてなければ全然問題ないみたいですね♡
夜泣きとか大変ですがこれからお互い頑張りましょ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

結蘭たんママ

すいません。名前の漢字が
読めませんでした(>_<)(>_<)

結構たくさん吐いたので
びっくりしました!(泣)(泣)
ですが、今も普段通りなので
安心しました(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!♪