※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに十六茶はいいですか?大人用の麦茶を薄めて与えるか、赤ちゃん用の麦茶を買うか迷っています。赤ちゃんにお茶を飲ませる時期や、薄め方について知りたいです。

赤ちゃんに十六茶はやめたほうがいいですかね🤔??

うちは大人が麦茶をあまり飲まないので、ベビー用麦茶を買っているのですが、毎日700mLは飲むのでけっこうな出費です😂

娘用に麦茶パックを買おうかも迷いましたが、大人が飲めるのを薄めて飲めるのなら、そっちの方がいいなあと思います。

○赤ちゃんに十六茶は飲ませてもいいか
○お茶を薄める時は鍋で20分くらいぐつぐつした白湯を使うべきなのか
○大人用のお茶はいつ頃から飲ませたか
○いつ頃から薄めていないか

などが知りたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

☆

うちは赤ちゃんの頃から十六茶飲ませてました!
薄めて飲ませてましたけど、普通に水で薄めてました😲
大人用とは薄めずってことですかね?1歳半ころからもういいかなって思って、飲ませてました🤣

りここ

大丈夫だとは思いますがいろいろ種類入ってるので離乳食時期は避けたほうが無難かなと思います。
我が家ではお茶を薄めるのはウォーターサーバーを使用してましたが、沸騰させたお水又は赤ちゃんでも飲めるミネラルウォーターでも大丈夫だと思います。
麦茶パックも大変な気がしたので鶴瓶さんの麦茶の粉バージョンを使ってました!それだと濃さは自由自在です。

tom

十六茶は赤ちゃんに薄めてあげてもい胃と思います😊ただ、麦茶と違って色んなものが入っているので心配なら離乳期以降にあげた方がいいかもです💡
お茶を薄めるときはお鍋やケトルなどで沸かしたお湯やウォーターサーバーのお湯やお水、ペットボトル水で薄めたらいいと思います✨水道水は良くないです💦
大人用のお茶は濃ゆくて苦味を感じやすいので薄めずに飲ませるのは1歳過ぎ〜1歳半くらいかな?と思います🤔
特に嫌がらず飲めるのであればそのままでもいいと思います💡

ᓚᘏᗢ

赤ちゃんようの十六茶うちは、飲ませてますよ~!!

まあない時は普通の十六茶飲ませたり麦茶飲ませたりしてます!
1度も薄めたことないです

ゆうき

十六茶ならあげてもいいと思いますが、普通の麦茶あげて大丈夫ですよ。10ヶ月なら保育園でもあげてますし!
お茶を作る時は子供用大人用関係なく沸騰したお湯で作ってます!

はじめてのママリ🔰

飲ませても大丈夫です。
最初から一緒のお茶で薄めたりせず
そのまま飲ませてます。

みみ

まとめての返信ですみません😣

今日たまたま離乳食講習会があったので、栄養士さんにも聞いてみたら、飲ませて大丈夫とのことでした😊飲めるならもう薄めなくてもいいよ〜と言われました!

いろいろなご意見があり、参考になりました!いろいろ試してみながら、我が子にあったやり方を見つけようと思います✨そしてベビー用麦茶はもう卒業させたい...出費を減らしたい...笑
みなさまありがとうございました☺️♪