※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さん意見を聞かせてください。離婚を考えてます。まず1つ目は、旦那の…

皆さん意見を聞かせてください。
離婚を考えてます。

まず1つ目は、旦那の金銭面の問題です。私と旦那の意見が違く手取り20万なのに、旦那のお小遣いが5万なんです。旦那の実家暮しなため、お金がかからないのはあるのですが、5万じゃなくて、せめて2万かなと私は思うんですが、5万じゃないと俺は生活できないと言われ、義父母さんにも、生活で苦労はさせないし、食費は私達が出すから、5万にしてあげてと言われ、仕方なく5万でやってきました。が最近、5万じゃ足りなく、月の支払いの為に通帳に残しておく、2万も使っていて、先程未払いと封筒が届きました。家に6万、旦那の貯金2万、お小遣い5万、支払い2万で、残りの5万で生活費でやり繰りしてるのに、旦那が足りなくなって給料日前にはお金を借りてきます。これが1つ目です。

2つ目は旦那の義母さんです。薬やハサミ、カミソリ、など子供が手にしては危ないものを普通に手の届く範囲に置きます。
薬も何度か舐めたり、カミソリで手も切ってたりします。

他にもいろいろ不満はありますが、この2つだけでも、十分腹がたちます。

コメント

アンパンチーまま

旦那の金銭面は置いてても、義母。。。。。

奥さんがノイローゼになりそうですね。。。
嫌だ。そんな家。。。

5万上げてっていうなら家に入れるお金減らさせてもらったら??笑
苦しいんです🥺🥺🥺で2万くらいで。笑

はじめてのママリ🔰

義母がお小遣い許すなら家に入れるお金減らします😂
収入に対してお小遣い多すぎます😓何にそんなに使うんでしょうね。。腹立つの当然です!

ママリん

義父母がお小遣いは減らさないであげてというなら、家に入れるお金を減らしますね🤔お金も出さないのに口は出すのが1番ダメだと思います!
わたしなら、義父母に生活費がカツカツなので、援助してもらっていいですか?って聞きます!渋るようなら、生活費の内訳を考えたところ、旦那さんにあげているお小遣いが収入に対して多いと思います。って言います!

ちなみにうちは、旦那の残業で手取りが変わりますが、20万〜30万で、基本は1万、30万いったら2万です🤣

ゆうき

ご自身のお給料だけで生活成り立つなら離婚してもいいと思います!

はな

皆さんコメントありがとうございます💦
いろいろ子供たちに買ってくれたりはしてるのですが私も渡された金額で、やりくりして、楽しみも考えながらやっているのですが、あとから、足りたい足りないと言われ……。
旦那の貯金は溜まっていくのに、私の家族貯金はどんどん減っていくんです💦

はな

いろいろ子供たちに買ってくれたりして入るものはほとんどいらないものですが、高額なため、家に入れるお金を減らせずなんです。。

はじめてのママリ🔰

一度旦那さんと義両親含めて話し合いかなぁと思います。。お小遣い減らさせてもらえないのに、要らないもの買い与えてもらってるから家に入れるお金を減らせないっておかしいですし😓
名義がどうであれ、旦那さんの貯金イコール家族の貯金ですよね?そこが個人の貯金という認識に旦那さんがなっていたら問題かなと思います😢
自分に2人養う経済力があれば出ていきますが、難しそうならまずは話し合います😓

  • はな

    はな

    私も旦那の貯金は家族貯金だと思って金額も増やしたのですが、最近それが、違うことを知り。話し合いました💦旦那は旦那の欲しいものの為に旦那だけの貯金を月2万していて、それプラスお小遣い5万だったんです。合計旦那は月 7万なんです💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万のうち7万は流石におかしいですよね😅そこを変えさせてくれないかつ家に入れるお金も変えさせてくれないなら、私なら離婚して自分が正社員でばりばり働いて養います😅

    • 9月10日
deleted user

他の方への返信も読みました😭
旦那さんの欲しい物を買うための貯金は普通お小遣いの中からやりくりして貯めて貰いたいですよね!
そもそも収入の割にお小遣い高すぎますし😭

そしてお義母さん…
「生活で苦労はさせないし食費は私たちが出すから」とのことだから、家にお金入れなくて良いのかなと思いきや家に6万円も入れてるんですね😭
しかも危機管理がなってないですね!

そんな人達と一緒に生活するなんて無理すぎます😭