※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品消毒でミルトン薬液を使っている方へ質問です。離乳食用品も同時に付けて大丈夫ですか?1時間後に出すべきでしょうか?搾乳機についても教えてください。

赤ちゃん用品消毒をミルトン薬液で使用してる方にご質問です🥺
哺乳瓶と搾乳機しか付け置きした事なくて
離乳食をもうすぐ開始の予定なのですが、
マグ・スプーン・お皿なども薬液OKって書いてあるものは一緒につけて平気ですか?
又、1時間くらいしたら付け置きから出した方がよいものでしょうか?

搾乳機付け置きしたままにしたら
ゴム部分白くなったり、ボコってとけた?感じがして、
初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたかご存知の方教えてください!!

コメント

be

ミルトンは溶けた感じになりますよ!母乳瓶の乳首も色白くなりません?ゴム以外の
プラスチックは全然大丈夫です🙆‍♀️
でも心配だったら1時間くらいで
出してもいいとは思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    ゴム系は溶けるんですね😂
    1時間で出した方が良さそうですね😭

    • 9月10日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

回答にはならないですが、
うちは離乳食開始と共に
消毒辞めました😊
うつ伏せで床を触った手を
口に入れたり出したり…
哺乳瓶や、食器だけ消毒しても
意味ないよなーと思い辞めました😁

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂
    消毒されてない姉(2歳)のおもちゃベロベロしてて、そこまで気にすら必要ないんですかね😅

    • 9月10日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    既にベロベロしてるなら
    それこそ消毒の意味ある!?て
    なっちゃいます🤣
    そんなに気にしなくていいと思いますよ!
    うちは食中毒だけ気をつけてれば家の中の菌はだいたい大丈夫!のスタンスです(笑)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    ありがとうございます😙
    お互い離乳食頑張りましょう🥺

    • 9月10日