※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①エルゴ抱っこ紐がキツいのか気になりますか? ②抱っこ紐やチャイルドシートで吐き戻しが起きる理由は? ③首を横に向けさせる方法について相談しています。

エルゴ抱っこ紐オムニ360を使用してます。
3点質問です。

①1時間半くらい使用した後、オムツを替えると両太ももの上あたり、ちょうどオムツのギャザーの横あたりに跡がついていたのですが、抱っこ紐がキツすぎたのでしょうか?

②抱っこ紐をつけた瞬間、カッテージチーズ状の吐き戻しをいつもするのですが、なぜなんでしょうか?ちなみにチャイルドシートに乗せた時もいつも吐き戻します。

③なかなか首を横に向けてくれず、娘の顔は私の胸元に向いていて、息苦しくないか常に見なくちゃ心配するぐらいです。私の手で頭を横に向けさせるのですが、すぐ顔を私の胸元に埋める感じに戻っちゃいます。どうすれば横を向いてくれますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

➀キツすぎたと言うより赤ちゃん自身の体重がお尻にかかってるので多少跡はつくとおもいます☺️

➁少しキツすぎるのかつける時の揺れで出てきちゃうんだと思います🥺

➂ママの胸に顔埋めていたい子もいるんですよね😂
娘もそうでした笑
直しつつ気をつけつつ様子見るしかなかったです😭

後は赤ちゃんの首元に余裕はありますか⁇
キツキツなら少し緩めたりすると横向きやすいと思います。
2ヶ月なら首も動かせるようになってきてますし息止まらない程度に見守るんで大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

丁寧にお返事いただきありがとうございます😊
    首元見てみます!慣れるまでおっかなびっくりですが、やっていきたいと思います。

• 9月10日