※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子の腕に突然できた赤い斑点が気になる。皮膚科で蕁麻疹と言われたが、4時間経っても変化なし。寒冷蕁麻疹とは違う症状。原因や同様の経験があるか知りたい。

今日の朝起きたら息子の腕にこのようなものがありました💦寝る前は確実になくて今日の朝見つけました。
凹凸がなくただ赤いだけで痛くも痒くもないみたいです。気になったのでさきほど皮膚科に行ったら虫喰われではなく蕁麻疹だから放っておいて大丈夫と言われたんですが、蕁麻疹ならもう4時間くらい経ってるので薄くなっていくはずなんですが全然変わらないのでなんだか蕁麻疹には見えなくて😔息子は確かに寒冷蕁麻疹はたまに出ますがこんなかんじではないです…。
夜中暑くて引っ掻いてこうなったのか、なんでいきなりこんなものが腕にだけできたのか分かりません😭
これなんだと思いますか?
同じような経験をしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

きゅうちゃん

お子さんの体調は大丈夫ですか??

うちの娘は蕁麻疹なんて滅多に出ないんですが、しばらく前にちらほら蕁麻疹が出ることがあって💦私もその時はなんだろう?って不思議に思って前に小児科でもらった汗疹の薬を塗ったりしてました。

その蕁麻疹が1週間くらい続いた後、38.5℃くらいの熱が出て蕁麻疹がバーッと広がりました💦
ビックリして小児科につれていって、診断は風邪だったんですが、「ウイルスによってはこうやって蕁麻疹が出ることがあるよー」と言われました。

薬をもらって熱が下がったら蕁麻疹も全く出なくなりました!

なのでもしかしたら体調を崩す前兆なのかな…とちょっと思いました💦

私の経験談なので当てはまらなかったらすみません💦でも当てはまらないほうが良いと思うので、このまま何事もなく治っていくと良いですね✨

• BOY

BOY

息子が1歳2ヶ月の時に娘さんと同じ経験をしました💦
    突発かなと思ったら風邪による蕁麻疹でそれはそれは全身に蕁麻疹が出て大変でした😔
    今ものすごく元気なんですがしばらく様子を見ようと思います。なんでもなきゃいいんですけど…😭
    コメントありがとうございました!

• 9月10日