※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

コロナ禍での生活について。9月中は幼稚園がお休みになりました。7月の…

コロナ禍での生活について。
9月中は幼稚園がお休みになりました。

7月の夏休みが始まってから、公園・外食・ショッピングモール・散歩・スーパー行ってません。
外に出たのは徒歩5分以内のポストに行ったくらいです。
そろそろ子どもも私も限界です。

スーパーはすべて宅配にして消毒してます。

私はワクチンは打ってますが、呼吸器に持病があります。
子どももまだわかってないだけで、遺伝してる可能性があると言われてます。

みなさん家で何をされてますか?

コメント

アンパンチーまま

うちはもうなるようになれ!と行きたいところに行ってます😅

公園も長居しなければOK。とさっさと行ってさっさと帰ってきます。笑

幸運にも家から一番近い公園は午前中に行けば誰もいないか犬の散歩の方が通るくらいなので重宝してます😅👍

  • もちもっち

    もちもっち

    持病などありますか?
    外に出るときは短時間でも子どもに手袋もさせてますか、公園は都度都度消毒みたいな感じですか?

    • 9月10日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    持病ではないですが、卵巣嚢腫、脳腫瘍、斜視があります。
    最初の二つは手術済みです😊

    小さいアルコールスプレーを持ち歩いてます。
    手袋はさせてません。

    口に頻繁に手を入れるようならその都度スプレーを。

    家に帰ったら必ず手洗いうがいはしていますよ👍

    • 9月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    アルコールすぐなくなりますよね😭

    • 9月10日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですよ😱😱

    肝心な時にない!とかね😭👍

    • 9月10日
ぽぽりん

おうち時間大変ですよねー!

うちは
お絵描き
ぬりえ
折り紙
シール貼り
シャボン玉(ベランダで)
お菓子作り
うどん作り

なかなかネタはつきますが
ひたすらローテーションです💦

  • もちもっち

    もちもっち

    大変ですよね😣
    だからといって外に出るわけにもいかず…。
    子どもたちのストレス発散させるためにお布団でアスレチックみたいな感じもしましたが、暴れすぎて私がハウスダストでダウンしました🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

家ではお絵描きやパズル、シールはり、テレビ、ボールプール、水遊びなどしてました。
うちは平日保育園で土日だけですが、散歩やスーパーも連れてってます😅

  • もちもっち

    もちもっち

    スーパーいくときは子どもには手袋などしてますか?
    5歳の子が色々触ってしまうので連れていけません😣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にそのままです😅
    帰ってきたら手洗いします。

    • 9月10日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね💦
    息子たちが指しゃぶりもするので心配で💦

    いずれコロナにはかかるのかなと思いますが、しっかり入院体制が整うまではかかりたくなくて😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳4歳ですが、まあなんとか元気にしてますよ😅

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍で家から出ないため、おうちピクニック(レジャーシート敷いてお弁当食べるだけですが😂)やおうち夏祭り(紙コップやプラ容器にそれらしい食べ物入れて売るだけですが😂)、クッキングなどしています!