※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

父から電動自転車を買ってもらえることになり、どんなものがいいか悩んでいます。情報が多すぎてパニックになっていて、PAS Kiss miniに興味がありますが、他の選択肢も知りたいです。情報を教えていただけると助かります。

今年4歳の年少の男の子と10月で1歳の男の子のママしてます!
今まで買物も幼稚園の送り迎えも抱っこ紐と手を繋いで生活してた私を見かねて、、私の父親が電動自転車を買ってくれるとのこと!
値段気にせずにしっかりしたのを選んで目星つけて一週間後くらい買いに行くという話が出てるんですが、、我が家で電動自転車は高くて買えないなーなんて思ってたので電動自転車に関しては無知識でかなり困ってます。ネットで調べてみたりもしてるんですが、ブランド、インチ、充電、、いっぱいありすぎて何を重視していいか全くわからずパニックです(笑)とりあえずなんとなく安定感抜群乗せおろしが楽と紹介文に書いてあったPAS Kiss mini、、どうなんだろうと思ってます!ただ調べれば調べるほどにいろんなのが出てきて決められません。なのですこしでもいいので私はこういうの乗ってるよー、ここを重視したよーとか、ブランドはここがいいよーとかこの自転車人気でよく周り乗ってるーなどほんのちょっとでもいいので電動自転車についての情報をくださると助かります(>_<。)よろしくお願いします。

コメント

もっちもちの木

すてきなお父様ですね😍
私も電動自転車買うときに色々と検討しました。
うちは、値段重視だったので外国製のも見たりしたのですが、ヤマハとかブリジストンのような補償がなかったり、バッテリーの互換性がなかったりと後々不都合が出てくるようだったので、ヤマハpasナチュラにしました。
バッテリーの容量は少ない方ですが、私は毎日乗るわけではなく、移動距離も長くない(一回あたり2~3㎞)ので、十分だと思ってます。
もし、この先毎日長距離乗ることになっても、バッテリーだけ大容量に買い換える事もできる車種を選びました。
あと、お子さん二人乗せるのであれば、三人乗り対応の自転車の方が安定感もあるし、おすすめです。
私はケチって三人乗り対応していない自転車を買ってしまったので、スタンドが頼りなかったり、乗せ下ろしが大変だったりしてます。

前かごに子供を乗せるタイプだと、子供を乗せると荷物を乗せる場所がなくなるので、前かごと子供のせる場所が別々なのがいいと思います。

• なぎ

なぎ

いろいろ助けてくれるのでほんとありがたいです( ; ; )
    バッテリー、、なるほど!電動自転車ですもんね、そこ大事ですよね😨
    カゴありタイプかなしタイプについてもすごい悩みどこでした!やっぱないと不便だし引っ掛けるのも限度がありますもんね!保証サービス、バッテリー関係、カゴありタイプでだいぶ絞れてきて検討がつきやすくなりました💓いろいろ情報ありがとうございます!

• 9月30日