※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMmama
雑談・つぶやき

長崎市の東長崎のほうに住んでいます!ペンギン水族館の近くです( ^ω^ )…

長崎市の東長崎のほうに住んでいます!ペンギン水族館の近くです( ^ω^ )
来年4月から年少になる息子がいます(^ ^)
近所に住んでいるママ友がいなくて幼稚園の情報がわかりません(>_<)
◎矢上幼稚園
◎日見幼稚園
◎聖母の騎士東長崎幼稚園
の情報があれば教えてください⑅◡̈*
よいところ・悪いところ・施設について・先生についてなど、どんなことでも構いません(*^^*)よろしくお願いします*
あと長崎在住の方でママ友になっていただける方もコメントくださると嬉しいですo(^▽^)o

コメント

みんみん1980

はじめまして🎵私もペンギン水族館は近い方です。
うちの子は保育所に行ってるので、友達(小3、小1、3歳児のママ)から聞いた話ですが、通わせていた矢上幼稚園は給食室が新しくできたけど、発注弁当の日などもあるそうで、その分給食費が増えたとのこと。前の園の方が広くて雰囲気もよかったかなぁとのこと。
以前、花市場のお祭りの時に見かけたのですが、日見幼稚園の園児が和太鼓演奏をしていて、小さい子達が頑張っている姿にすごく感動しました。ただ、日曜日なのに先生たちも休みなしかーとちらっと考えちゃいました。ペンギン水族館は近いから水族館イベントにはよく日見幼稚園の園児が出てますよね。
聖母の騎士は分かりません。
これぐらいですが、お役に立てますか?園庭解放などあれば行ってみられてもいいかもですねー

• RMmama

RMmama

お返事ありがとうございます*では近所ですね〜(*^^*)
    矢上幼稚園、園舎も新しくなったからいいな〜と思ってたのですが、いいことばかりではなさそうですね(>_<)
    日見幼稚園のホームページで、和太鼓見ました!他ではなかなかない取り組みですよね(^ ^)
    今月は入園説明会や運動会などがあるみたいなので、ちょこちょこ遊びに行こうかなと思います!
    参考になりました♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月30日
  • みんみん1980

みんみん1980

いえいえー🎵
    やっぱり自分の目で見てみるのがいいかもですね✨
    私は、上の子の保育園選びで単純に、会社からも近いとこ!と決めたのでもっと他を見て回ればよかったと多少心残りもありまして…もうちょっとじっくり考えるべきだったのかなぁと思うときもあります。
    幼稚園や保育園などは先生次第というところもあるので、見学の時は先生をよく観てこられてもいいかもです。先生達がコミュニケーションとれてるかどうかですごく園の雰囲気も違いますし、目の行き届きかたも違いますからー

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

アドバイスありがとうございます♡⍢⃝♡先生たちをよく見るようにします(^ ^)
    無知だったので幼稚園は来年だしまだまだかな〜と思ってたら、入園説明会やら願書提出やらあるとわかってバタバタです(>_<)!
    幼稚園入園のときは、制服とかはお下がりをもらう方が多いんでしょうか(´・ω・`)?

• 9月30日
ここ。

はじめまして!
私も東長崎に住んでいます☺
ペンギン水族館もわりと近いので子供連れてたまに行ってます🎵
私も保育園、幼稚園探してるので全く情報はわかりません💦
良かったらママ友になりませんか?

• RMmama

RMmama

お返事ありがとうございます*
    東長崎に住まれてるんですね(*^^*)!どのあたりですか♡?
    幼稚園は来年から入園の予定とかありますか〜(>_<)?
    ぜひぜひママ友になってください!よろしくお願いします*\(^o^)/*

• 9月30日
  • ここ。

ここ。

東長崎は、矢上幼稚園には近いですよ☺
    私も最近東長崎に越してきたので、全くどこの保育園、幼稚園がいいのかわからなくて💦
    まだ入園の予定はないんですけど、来週か再来週あたりに市役所に保育園の手続きに行こうかなって思ってます😊
    11月に入園手続きが10月15日くらいって言ってたので😊

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

矢上のあたりなんですね*\(^o^)/*どちらから越されてきたんですか??
    私も今月入園説明会や運動会に行ってみる予定です(>_<)!
    検索したら矢上幼稚園の口コミとか評判がいいんですが、やっぱりいろいろと行ってみないとわからないですよね⸜( ⌓̈ )⸝

• 9月30日
  • ここ。

ここ。

五島から越してきました❗
    入園説明会や運動会、行事は入園希望の保育園や幼稚園選びには貴重ですもんね☺
    今日ペンギン水族館行ったら丁度、矢上小学校の一年生が来てたのでゆっくりできませんでした😅

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

五島なんですね!五島行ったことないです😳💦
    そうですよね(._.)まだ子どもが生まれたばかりなので大変ですが、こればっかりは頑張って行かなきゃですね😥😥
    ペンギン水族館行ったんですね〜👍🏻✨小学校の遠足かな😂?

• 9月30日
⭐★⭐

はじめまして😄
私もペンギン水族館の近くです🏠歩いて行けるのでお散歩コースで年パス買いました😁
初めての子供なので幼稚園の情報わかりません😭がよろしくお願いします☺

• RMmama

RMmama

そうなんですね(^ ^)私は界のあたりなのでいつも車で行きます*
    私の妊娠中に子どもと行けるよう主人が年パス買いました😂😂年パスのほうが絶対お得ですよね👍🏻✨
    生後2ヶ月なら同じ月齢ですね(*´˘`*)♡ よろしくお願いします💕!

• 9月30日
  • ⭐★⭐

⭐★⭐

お得すぎて週1は行ってます😂
    もしかしたら会ってるかもしれませんね😆

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

そんなに行ってるんですね😂✨笑
    ペンギンの餌やり見るのとか貴重な経験で楽しいですもんね(๑• •๑)♡
    お子様の性別はどちらですか😊💕?

• 9月30日
  • ⭐★⭐

⭐★⭐

ちっちゃい頃から動物に慣れてほしくて😊✨
    子供は男の子です👦
    RMmamaさんは二人とも男の子ですか?

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

すごいです*\(^o^)/*✨
    上の子が男の子で下の子は女の子です😳💕
    上の子は動物も乗り物も本当大好きですよ〜😂👍🏻男の子だとトミカやプラレールが増えちゃって大変です☉_☉💦

• 9月30日
  • ⭐★⭐

⭐★⭐

女の子かわいいでしょー💓うらやましい😍
    トミカにプラレール…覚悟しとかんばですね😳

• 9月30日
  • RMmama

RMmama

女の子かわいいです😳💕新生児ってだけでもかわいいですよね、、(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    アンパンマンもトーマスもやっぱり好きになりました😂😂プラレールはいろんなシリーズがあるのでキリがないです(´・ω・`)💧覚悟いるかもです(´・ω・`)笑

• 9月30日
mii.sr

はじめまして^_^私も最近越して来て幼稚園、保育園情報はわからないですがよかったら仲良くしてほしいです:(;゙゚'ω゚'):
コメントを拝見してると界周辺にお住いですか??
私も界なんですよ^_^
子供も上の子がもう今月で2歳になります^ ^

• RMmama

RMmama

はじめまして!コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾こちらこそよろしくお願いします🙏🏻💕
    界1丁目に住んでます!ご近所さんぽいですね(o´罒`o)♡
    子どもは8月で2歳になりました👍🏻同い年ですね(๐•ω•๐)♡

• 10月6日
  • mii.sr

mii.sr

ほんとですか??私は2丁目です^_^
    上の子も同い年で
    なんかめちゃ嬉しいです😆
    こっちに越して来て私は全く知らない人ばかりやしなかなか支援センター等にも遠かったり場所が何処が何処だかわからなくて行けてなくて😭

• 10月6日
  • mii.sr

mii.sr

ママさんのご年齢も近いですよ^ ^私の方が歳食ってますが( ͡° ͜ʖ ͡°)
    今年で28歳なんでm(._.)m笑

• 10月6日
  • RMmama

RMmama

2丁目てどのあたりですかー❤️?うちは西川公園?の近くですよ⑅◡̈*
    私も東長崎地区の支援センターは行ったことないです(´・ω・`)グループがすでにできているからなんか苦手で😥😥
    年齢も近いですね🙏🏻💕ぜひともなかよくしてください〜♡⍢⃝♡

• 10月6日
  • mii.sr

mii.sr

西川公園がわかりません(-.-;)
    八坂神社とかあるあたりですか??( ͡° ͜ʖ ͡°)
    私は日見公園の近くです^_^
    グループ先にできてると入りづらいですよね😭
    下のお子さんがまだ小さいから
    なかなか外に出れないかもですが
    機会があれば子供達も遊ばせたりしたいですね^_^(^O^)
    私のところは上は女の子で下が男の子ですが😹

• 10月7日
  • RMmama

RMmama

八坂神社をもう少し奥?に行ったところです(o^冖^o)日見公園の近くなんですね!エレナとか結構行きますか⑅◡̈*?
    首がすわったら車でもいろいろお出かけできるんですけどね〜(。´_`。)ぜひ遊びたいですね😳✨
    女の子なら2歳の息子は喜ぶかもです😂💕笑
    どこから越して来られたんですか^ ^?

• 10月7日
  • mii.sr

mii.sr

エレナはよく行きます(^^)買い物あそこくらいしかスーパーなくて😂エレナかピープル??っていうスーパーですね😆
    首が座るとだいぶお出かけも楽になりますもんね^_^

大阪から来たんですよ😅

ずっと長崎の人ですか??^_^

• 10月7日
  • RMmama

RMmama

エレナとフーズピープルですよね(^ ^)ちょっと離れたらイオンもありますよー!外見は古いけど😂💦笑
    大阪なんですねー!いつから長崎ですか😳✨?

私はずっと福岡で、大学時代と結婚してからは長崎です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 10月8日
  • mii.sr

mii.sr

イオンのところのダイソー割と広いですよね(^^)何回かいったことあります😋
    7月の後半くらいからこっちにきました(^ ^)

そうなんですね(^ ^)
    あ、インスタとかやってますか??
    ここで聞くもんじゃないんかもしれませんが
    良かったら教えてもらえないかなと思いまして🤔😂

• 10月8日
  • mii.sr

mii.sr

遅くなり申し訳ないです😂今申請させてもらいました(^^)
    全くほんとちんぷんかんぷんです😭

• 10月8日
  • RMmama

RMmama

ありがとうございます!私もフォロー送りました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    コメントしてくださいましたか😳💦?なんか許可を求めてますって通知だけきたのですがわからないです(´・ω・`)💥

• 10月8日
  • mii.sr

mii.sr

フォローとメッセージを送りました(^^)

• 10月9日
めいまま

はじめまして(*˘˘*)♡
5月まで東長崎に住んでました!
ペンギン水族館のすぐ近くでした(笑)
今は時津にいますが
よかったら仲良くしてください♥

• RMmama

RMmama

遅くなってすみません(´・ω・`)はじめまして♡コメントありがとうございます!
    今は時津なんですねo(^▽^)oいろんなお店できてきているから便利ですよね〜⑅◡̈*
    こちらこそよろしくお願いします♡

• 10月10日
  • めいまま

めいまま

時津はどんどんお店できてますもんね〜( ˶ˆoˆ˵ )
    よかったらママ友なってください♬*゚

• 10月10日
  • RMmama

RMmama

コメダ珈琲もできますしねー😳💕バースデイもあるし、わりと行きます⑅◡̈*
    はい!ママ友なりましょー🙏🏻✨ずっと長崎ですか^ ^?

• 10月10日
  • めいまま

めいまま

ひがながからだと割と時津近いですもんね(*´ `*)
    よろしくお願いします😚💗
    はい!ずっと長崎です!

• 10月10日
  • RMmama

RMmama

ですよねo(^▽^)oひがながも便利です😳👍🏻✨
    ならいろいろ教えてくださいー♡⍢⃝♡
    おいくつですか^ ^?

• 10月10日
  • めいまま

めいまま

ほかの人へのコメントを見ていて気づいたのですが……界1丁目にお住まいなんですか?!ヽ( ¨̮ )ノわたし界2丁目に住んでましたよ〜😭💗
    今でもそっちにいれば、めちゃくちゃ近所でしたね( ´;o;` )

先月23になりました!
    よろしければLINEしませんか?(*´ `*)

• 10月10日
  • めいまま

めいまま

お返事は検索してから返しますね( ˶ˆoˆ˵ )

• 10月10日