※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れるか悩んでいる方がいます。コロナの影響や急がなくても生活できる状況など考え、保育園の利用を先送りするか悩んでいます。

コロナで保育園に入れるの迷ってる方いらっしゃいますか?
急いで働かないと生活ができないっていう状況じゃない場合、コロナが近くの幼稚園で出たなども聞きますし保育園は様子見しまだ先送りでもいいと思いますか?😣
今月数回ほど実家に預け働いてますが、仕事復帰して働いて保育園預けるかコロナ怖いしそんなに急がなくても生活できないわけじゃないので先送りするかこの時期迷います😱

コメント

ママリ

私は家族の誰かが外に出る限り
感染リスクはあると思うので
保育園だけに注視しないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど保育園でクラスターとかで子供に何かあったらとか思うとこのまままだ保育園良いかなあとか、働きたい気持ちと半々になります😂割り切りも大事ですよね、、

• 9月10日

自分が働きに出るなら、リスク変わらないかと😅
保育園だけからもらってくるわけではないので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうですよね!
    今は月2回程度でほぼ、無職なので安心しきってました😂

• 9月10日
ママリ

分かります💦私も、育休の途中まで凄く迷ってましたが、取り敢えず復帰は辞めて退職しました😓
もう少しコロナが落ち着くまで、これを機に子供との時間を楽しもうと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです😭もう割り切るしか無いけどすごく迷いますよね😥、、、
    3歳からでも良いのかなあって思ってきたのでそれまでにコロナ落ち着くことを祈って子供との時間楽しんでみるのもありですね✨

• 9月10日

わたしは復帰先があるので、4月には戻るつもりですが、今から探すとかなら急がなくてもいいかもですね。
ただいつまでも自粛してもキリがないなーとも感じていて。
一歳超えたら子供はよく動くようになるので、コロナ禍でなにもできずずっと家での育児はしんどくなってくるようにも思います。今一歳半過ぎたぐらいの子がいる友人は闇堕ちしたと言ってます😅
ワクチンで無敵になるわけでもないし。。迷いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    復帰先があると戻らなくてはいけないですもんね😭割り切っていつまでも自粛しててもとか思うのでどうしようかなあって思う反面家の近くの保育園、幼稚園でコロナ出てるので怖くなってます😱
    たしかに、、、1歳過ぎたら闇落ち今からでも想像付きます😂笑

• 9月10日

退会ユーザー

近場で出たら怖いですね😓それはわたしも躊躇します。答えが出ないですよね。とりあえず2、3年先を考えてメリットある方を取るかなーという感じですね。

• 9月10日