※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣かれた場合、どう対処すればいいか悩んでいます。バスの時間が迫っている状況で、イライラして怒鳴ってしまいました。登園直前にごねられた場合、皆さんはどうしていますか?

幼稚園(保育園)に行きたくない!
とごねられた場合、どう対処してますか?
毎日、幼稚園の送迎バスで登園しています。
いつも、元気よくって感じでもないですがわりと普通に行ってきますしてくれます。たまにごねられますがなんとかごまかして行かせてます。
ですが今日はめちゃくちゃごねられました😫
着替えて準備万端でバスがもう来るってときに行きたくないって泣かれたので、イラッとしてオバケで脅してすごい怒鳴ってさらに大泣きさせてむりやり行かせました😓
かわいそうな事をしてしまったと思ってますが、バスの時間が迫ってる状況でどうにもできませんでした😣
もし、登園直前にごねられた場合みなさんはどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苛々する気持ち凄く分かります!!
ごねられても何とか無理矢理行かせてました😅一応気持ちに寄り添った言葉をかけながらも、担いで幼稚園に放り込んだこともあります🤣いつも帰りはケロッとしてるのでこれで良いやと思ってます。笑

• teee

teee

そうなんですよね!帰ってくると、楽しかったーって言って帰ってくるんです😅
    担いで放り込むはさすがです笑
    ちょっと肩の荷が降りました😌

• 9月10日
かよこ

まず、何で行きたくないかを聞きます。「え?なんで行きたくないの?代わりに行きたいわー!お友達と遊んでご飯食べたら帰ってくるんだよ??」って言います。
大人でもやる気が出ない日もありますし、理由を聞きながらも、そうなんだーと言いつつバス停に向かいます。

帰ってきたら何する?幼稚園で今日は何するかなーと会話しつつ、最後はバス来ちゃうよーー!と強めに言って行かせてますが😅

• teee

teee

たしかに大人もやる気出ない日ありますね〜。
    私ほぼ毎日やる気出ないんで私に似たのかも🤣
    バスが来るまでもっと気持ちに寄り添ってみようと思います。

• 9月10日
ままり

出来るだけ泣かさないように怒らないように気をつけてます!が、まあそう簡単にもいかず、、怒る時もあります笑
でもだいたいは泣いても暴れてもなだめながらそのまま連れて行きます笑
怒ってもヒートアップして余計疲れるので笑

• teee

teee

そうなんですよね。私も毎日泣かさないように楽しく行ってもらうように気を使ってるんでそれだけで疲れちゃうんですよね〜。
    なのに直前の大泣き😭
    今日はほんとにお手上げでした😂

• 9月10日

うちの子は毎日幼稚園行く!って感じなので、もし行きたくないって言われたら普通にそんな日もあるよねーって休ませると思います😅
しょっちゅう行きたくない!なら無理矢理行かせますが、何かあったのか心配だしゆっくり2人で過ごします✨

• teee

teee

うらやましいです。
    うちの息子もそんな風に毎日気持ちよく送り出せたら私もストレスなくなるのに🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

怒ってもお互い疲れるし
怒った所で行くーって
ならないので
そうだよねー
行きたくないよねー
でも先生待ってるよ
友達も〇〇来なくて寂しいよ…
ってひたすら共感の言葉を
言ってます!笑
それが無理なら
ならジュース、お菓子で
これで元気でるかなー?
行けるかなーって言ってます😂

• teee

teee

うちの子不思議なのが、今朝起きた時は「早く着替えて幼稚園行きたい」って言ってたんです。だから今日は素直に行ってくれるなと思って安心した矢先のコレでした😓
    お菓子もあげたんですが今日は効かなかったみたいです😅
    来週からもっと共感できることたくさん言ってみたいと思います!

• 9月10日
ココアがすき

うちの息子が年少の時に行きたくないと言い出した時には
じゃぁバスの先生に今日は行きたくない!って言いに行こう!ってバス停まで連れていきました😃💡
結局バスが見えたら普通に自分で乗っていきましたが
ただ行きたくない!めんどくさい!という理由では休まないです👻

• teee

teee

そうなんです。体調が悪いわけでもないし行きたくないってだけで休ませるのは違うなと思っていつもなんとか行かせてるんですが、今日はやたら泣かれて困りました😓
    バスの先生に直接言って作戦使わせていただきます😆

• 9月10日