※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

嘘の就労証明だして保育園に2歳児預けてる義姉8月末に、市役所からのお…

嘘の就労証明だして保育園に2歳児預けてる義姉

8月末に、市役所からのお手紙が配布されて、10月まで可能な限り自宅保育をと通達があり、クラスの半分以上の家庭が登園日を減らしたり、丸々1ヶ月自宅保育に変えたりしてるのに、クソ義姉は毎日保育園につれていってる
保育園まで車で1分なのに、その間すら下の子は両親にあずけてる

じゃあ本人は毎日何してるって?
COSTCO行ったり、友達とカフェしたりしてるんだよ
ほんとしねよ

コメント

ウサビッチ

嘘の証明書とはどんなものですか??

ほんとにそうゆう人許せませんね🤷‍♀️🤷‍♀️
わたしも育休ということで緊急事態宣言出てる地域なのでずーっと家庭保育です。。。

給食費すら戻ってきません。。。
緊急事態宣言延長地域にもなり今月いっぱい家庭保育になりそうです。。
せめて給食費戻ってきて欲しい。。。。

• みみ

みみ

夫が個人事業主なの、税金対策で妻を事務の名目で雇う形をとって毎月9万円くらい給料として振り込んでいるそうです。

なので、毎年数千円ですが妻名義で市民税を払ったりしてるので『税金おさめてるから保育園に通わせる権利がある』って言っていましたね…

うちも、今月いっぱいまるっと休みにしました。
    キツいですよね…

• 9月10日
sanoです🐨🐼

嘘の就労証明書を出せるって事は自営業か何かですか?🤔そんな人がいるから本当に保育園に入りたい人が入れなかったりするんですよね😑本当に迷惑ですよね👹

• みみ

みみ

そうです、夫が個人事業主なので妻を事務の仕事として雇っているていです。
    就労証明も妻が自分で『あなた何時から何時で仕事してるの?わたしも真似して市役所に出す書類かくからおしえて!』とか言われましたよ😠💢
    まじでくっそ腹立ちます🤚‼️

保育園がおなじなので、迎えの時に会うこともあるのですが、先生に『はー疲れた。1日ってあっというまですね~🥺ホント助かりますー🥺』とかしれっと言っててぶん殴りたくなります。顔もみたくない🤚‼️

• 9月10日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

人を騙して保育園に入れてる訳ですからそんな義姉にはきっとそのうちバチが当たりますよ😊義姉を見かけた時はわざわざ演技までしお疲れ様って心の中で笑ってあげましょう😂

• 9月10日
  • みみ

みみ

本当に強めのバチが当たることを願っています🙏‼️
    ママリでも保活で苦しんでいるひとが大勢いる中で、堂々とバカみたいなまねしやがって‼️みんなのかわりにぶっ飛ばしてやりたいくらいです。

沢山の暴言を受け止めていただきありがとうございます😭

• 9月10日