※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の長男が過剰に肌を触るので心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ5歳の長男がよく肌を触ってきます。
特に私の腕や足が好きで頬ずりしたり触ったりします。
激しく触ったりも😂
3歳くらいからだと思います。最初は腕だけで触りながら寝てたのから始まりました。
最近は下の子の手足にも頬ずりしたりします。
かわいくもありますが、ふと過剰な触りの方する時大丈夫かな?と心配になりました😂同じようなことするお子さんいませんか?

コメント

ぴっちゃん

男の子は甘えん坊だからそんな部分ありますよね😂
うちは、2年生で普段は偉そうな態度取ってきますが、テレビ観てたりゴロゴロしてると、手や足、どこかをくっつけて来ますよ😂😂
邪魔なのかな?とちょっと避けてもまたくっつけるのでわざとみたいです。笑
どこか触れてたいんでしょうね🤗💕