※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

自分の祖母が苦手な方いらっしゃいますか?今現在里帰りの為実家にいます…

自分の祖母が苦手な方いらっしゃいますか?
今現在里帰りの為実家にいます。
祖母は何に対しても文句を言う性格で、人の良い所を見ずに悪いところばかり見て文句を言うタイプです。

母のことをいつも文句言ってきます。
母はシングルで今現在も働いていて家事もほとんどやってます。祖母は洗濯係みたいな感じでそれ以外はとくにやらないです。それなのに母のことを何もやらないくらいに言ってくるし、なんなら私のことまで言ってきました。とっても腹が立って仕方ありません。(笑)
母は気にしない性格というか、何年も言われてるので気にならなくなったみたいですが、私はたまにしか来ないので頭に血が登るくらい腹がたちます。
祖母が、私は一生懸命洗濯やってるくらいに言ってきて、こっちは妊娠中で下の子見つつ上の子も見て家事も少しだけやってるのに、なにもやってないくらいに言われて
ブチギレてしまいました。これから出産で産後もこんな感じで言われると思うとメンタルがきます(笑)
気にしないでそのまま生活すればいいんでしょうか。
いつも下の子と日中は遊んでもらったり離乳食作ってる時ちょっと子守りしてくれるんですが、今はそれすらも嫌になったので自分の部屋で過ごそうと思ってます😂

祖母が苦手だけど里帰りした方、どう生活しましたか?

コメント

まさにウチの祖母がそんな感じです。

もう言われても聞き流してたり
ふーんって言ってました笑

• 🐰

🐰

やっぱりいるんですね😩💦

言われても気にしないのが1番ですかね😩それが簡単にできたらいいなーー😩先が長いです、、

• 9月10日

退会ユーザー

母が仕事で居ない時で体調いい時は全て家事を私がやってたのに祖母は自分が全部やったみたいな言い方で私が1日寝てたみたいな感じに言うで凄い腹立ちます。。。
    実際真反対なのに笑笑

• 9月10日
  • 🐰

🐰

そんなこと言われたらブチギレます😭!!(笑)
    勝手に満足してんなって思います(笑)

• 9月10日

祖父母と両親同居の環境で育ち、
里帰り中は
両親と祖父は仕事で
祖母が家にいる感じでした。
頼れるのは祖母だけだったのですが、
一回大きな喧嘩をして
半年くらい口聞かなかったことあります😂
二人目の里帰り中はそんなことなかったんですが、
イラッとするときは
へえー。とかふーん。で返して
それ以上会話が続かないように
しました😂

• 🐰

🐰

やっぱり関わらないのが1番ですね、、あと気にしないこと😮‍💨
    実母にも相談したんですけど、ふーんで終わりでいいやんて言われました😂👌私は気にしちゃう性格なので中々難しいです😮‍💨

• 9月10日
はじめてのママリ

うちも同じです😣
今切迫ですでに里帰り中ですが、二世帯なのに毎日何回も何回も私のいる部屋に入ってきては何かしら文句言っていきます!
出かける時に言って行け、帰ってきたら言いに来いとかも言ってきますがだいたい無視してます笑
ストレスが最高潮になったら自宅に帰るつもりです。😞

• 🐰

🐰

毎日ですか??そんなことされたら家にいたくないですね😭切迫だと無理な話ですが😢
    皆さん言う通り無視とか気にしないのが1番良さそうですね😩💦

• 9月10日
マリナーズ

祖母ではなく祖父ですが好きじゃなかったです!

祖母もうるさかったのですが優しいとこもあったからまぁ我慢できたかな程度ですが。

私は極力祖父には近づかない様にしてました😂

なんか言われたら聞き流してなるべく近づかないのが1番良いかと🥰

• 🐰

🐰

近づかないように今日はとくにしてました(笑)!!
    明日も上の子がお休みでいるので下の子連れて散歩しつつ公園行ってなるべく関わらないようにしようと😮‍💨

皆さん言う通り聞き流しが良さそうですね👺💦

• 9月10日