※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

支援センターとかで、話かけられないのは、何か理由があるんですかね?気…

支援センターとかで、話かけられないのは、何か理由があるんですかね?
気にすることでもないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰から話しかけられないてことですか?先生?他のママさんですか?

• ゆか

ゆか

他のママさんにですよ^_^
    その場で、話して、おわりで、それ以上発展しない

• 9月10日
ひなの

この時期だから遠慮してることもあるし
支援センター以上の関係を求めないとか色々かと!

• ゆか

ゆか

自分が、話かけても、楽しくないから、話かけないとかではないです?

• 9月10日
  • ひなの

ひなの

話が広がらないと楽しくは無いので
    場所移動したタイミングで違う人と話すことありますよー!

• 9月10日
おかゆ

何となく話しかけにくかったり話の広がらない人っていますよね🤔
取っ付きにくい感じはあるのかもしれないですが、これといってハッキリとした理由があるわけではないかなと思います。

ニコニコしてたりよく目が合うと話しかけやすいですかね😊

• ゆか

ゆか

話が、広がらないから、話かけないですかね?

• 9月10日
  • おかゆ

おかゆ

何となくなかなか目が合わなくて話しかけにくいとか、1度でも話したことあっても話が広がらないとか「あれ?楽しくないと思われてる?」な感じだと次から話しかけにくいかもです🤔

ママリ見てると、支援センターとかでたくさん話したい人と、話しかけられたくない人と結構いるので、話しかける側としても結構気を使います😂わたしはたくさんお話ししたいタイプなので😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子ども追いかけるのに必死だったり、ママ友作りが目的ではなかったりと色々理由はあると思います。

はじめてのママリ🔰

私的には話しかけられない方が
いいので嬉しいです🥰

あづ

私全然話しかけられないです😅
昔から雰囲気が近寄り難いと言われてるので、周りから見て話しかけ辛いんだろうなーと思ってます😂

よく一緒に支援センターに行くママ友は、雰囲気が話しかけやすそうで色んなママさんに話しかけられてます😌

あとは支援センターでママ友作る気ない。他のママとはその場限りで深く関わりたくない。って人も多いかなと思います🤔

• ゆか

ゆか

別に、気にする必要ないですか?

• 9月10日
  • あづ

あづ

話しかけられないのが嫌でどうにかしたいって訳じゃないなら、特に気にする必要ないかなと思います🤔

• 9月10日
 なな

コロナだし、
知らない人に話しかけられて嫌な人もいるので、特に話しかけないです。

私はそれ以上に発展したいとは思わないので、
ラインとかきかれたくないし、きかないですよ☺️
楽しくないとか楽しいとかは気にしないです。子供を遊ばせるために来てるだけなので☺️