※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門の病院で、1つの胚盤胞でも着床前診断を受けられるか相談したい。採卵で5つ集めるまで何度も採卵が必要で負担が大きいです。

着床前診断された方に質問です。私が通院している不妊治療専門の病院は5つの胚盤胞を集めてからじゃないと検査に出せないと言われました。みなさんの病院は1つからでも検査に出せますか?年齢的なものもあり着床前診断希望はしましたが、採卵で5つ集まらないと5つ集めるまで何度も採卵するみたいで、身体的にも経済的にも負担が大きいです😫

コメント

着床前診断体験者です。
なぜ5つも必要なのか理解できません…
私は12個採卵、胚盤胞は2個でしたが検査できましたよ😣

ママリ🔰

私が通っていたクリニックは、1つからでも検査に回すことができました。
5つの肺を検査に回すというのは、クリニックと検査機関ラボとの契約なのではないでしょうか。
1つだけでも回せると、検査量も増えますし、管理も大変になるなど。
でも、これは治療している私達にすればいい迷惑な事ですよね。
大体、5つ胚盤胞を集めるために不足した場合、その胚は一旦、凍結するわけですよね。
5つ集まった時点で、胚を溶かして細胞採取してラボに回して、検査結果が出るまでにまた凍結されて、今度は結果がでて、移植する為にまた溶かしてと、胚へのダメージが大きすぎます。

患者のことを全く考えていないと思います。