※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

名古屋の遊花幼稚園に通わせるママさんへ 入園面接や服装、登園日数、通園の感想について教えてください。周りに聞ける人がいないのでよろしくお願いします。

名古屋の遊花幼稚園にお子さんを通わせてらっしゃるママさん、いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

満3歳での入園を考えています。
そこで下記6点についてお聞きしたいです。

・面接ではどのようなことを聞かれますか?
・面接にはパパも行きましたか?
・どのような服装で行きましたか?
・自転車の駐輪場はありますか?
・週1〜3日登園日数を選ぶと思いますが
 実際みなさん何日ほど通われてますか?
・遊花幼稚園に通われてみてどうですか?

周りに聞ける人がいません🥺
お忙しい中すみませんが、
よろしくお願いします🌷

コメント

瑛&璃mama

息子が遊花に通ってます😊
満3歳からの入園でした

①面接は息子には
名前、年齢、誰と来たのか、等を聞いてました
私には普段どんな感じなのか、好き嫌いはあるか、トイレ等の有無、などそんなかっちりした面接ではないです。

②面接は私1人で行きました

③服装は綺麗目なパンツにブラウスです

④駐輪場はあります。

⑤私は週2回を選びましたが
結構毎日通う子も居たみたいです

⑥しっかり育ってます😊先生方も親身になってくれて
ぴよの時は登園しぶりもありましたが年少からは泣かずに通えて今では幼稚園に行きたいばかりです
娘は優先枠でもう願書提出済みなので
来年年少から入園します

  • ぴの

    ぴの


    とても丁寧にご回答いただいて
    ありがとうございます🥺

    面接が本当に心配だったので
    かっちりした面接ではないと聞いて
    安心しました🌷
    娘さんの同級生になれるように
    息子と2人で頑張ってきます☺️

    駐輪場なのですが…
    どこにありますか?😣
    駐車場は見つけられたのですが
    自転車で行く場合はどこに
    とめていいのかわからなくて。

    お時間あるときに教えていただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️

    • 9月11日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    面接はどちらかと言えば面談ってくらいの感じなので
    気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪

    駐輪場は北園庭の入り口入って
    砂場側にみなさん止めてます😊

    • 9月11日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    正門からぐるっと回った裏側の入り口です😊
    基本的に入口は門扉ロックが外側からかけられてますが
    外してもらって普通に中に入れますので自転車止めてもらって大丈夫ですよ👌

    • 9月11日
  • ぴの

    ぴの


    お礼が遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️

    砂場の方に止めちゃっていいんですね😳
    今度行ってみます!

    色々と教えていただいて
    ありがとうございました♡‼︎

    • 9月14日