※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん😺
ココロ・悩み

友人が未亡人で子供を妊娠中の彼氏と結婚することに戸惑い、周囲には秘密にされている状況に悩んでいます。

以前にも書かせてもらった事がありますが、ずっとモヤモヤしてるのでちょっと吐かせてください。
友人が未婚で子持ちで去年結婚しましたが、旦那が今年の2月に亡くなりました。
それから、しょっちゅう泊まりに来たりしていました。
ですが、7月に会った際に彼氏ができたと聞かされたので、子供を第一に考えて付き合ったらいいと思うよと言いました。
それから7月の終わりに子供ができたから結婚すると言われました。
何周目か尋ねたら、まだ初期やからと言われましたが、予定日は3月の頭だと言っていたので、逆算したら5月には行為があったのかなと思ってます。
それからもよく前の職場が一緒だったので、みんなで食事に行ったりしていましたが、その妊娠報告から私は参加していません。
ひとまず、周りにはギリギリまで言わないそうです。
その亡くなった旦那の親に自分の子供を預けたりしているらしく、それもバレるまで預けよかな等言っていて、どうなのかなといろいろ思ってしまいます。
昨日気付いたのですが、その彼氏とは4月には交際しているのをタイムラインに書いていたのを、私がちゃんと見ていませんでした。
そのみんなでの食事が今月もどうする?と連絡きて私次の日仕事だからと断りまたゆっくり仕事の話聞かせてと言われ終わりました。
このままモヤモヤしたままほっとくのか、祝福するべきなのかどうしたらいいのかなと悩んでいます。

コメント

私自身、婚外子としと生まれてきた人と結婚しました。家庭環境は複雑そのもの。私たちの結婚を心から祝福するなんてことは、ありません。

旦那のお義母さんは、とても勝手です。私との結婚も「結婚する」という話が出てきてから大騒ぎ。最終的に「嫁として認めない」とまで言われましたが、そんなの関係ないので結婚しました。

結局、婚外子の子どもは苦労し、そのあと子連れで結婚した人との間に生まれた子どもは、自分が一番可愛がられるという自覚を持ちますから、幸せとは言えません。

旦那の家庭がそうでした。
結局、親が巻き起こしたことで不幸になるのは子どもですよ。だから、私は祝福しなくていいと思います。