※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなもち
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐を嫌がり、おんぶでの買い物を考えています。安全性や装着のしやすさについて悩んでいます。おんぶできる簡単なおんぶ紐を教えて欲しいです。

こんばんわ。

質問なのですが、スーパーやモールなどの買い物をおんぶでされてる方はいらっしゃいますか?

うちの子は抱っこ紐が嫌いで、抱っこ紐で抱っこすると、すぐぐずぐずします。何回か家で練習してますが、10分もすると泣かれるので、外で抱っこ紐を使ったことがありません。生協を頼んでいるので食材は困らないし、旦那の休みも結構多いので、買い物などはいつも主人と一緒です。車で行って主人に抱っこしててもらって、買い物してます。

最近、首が座ったので同じ抱っこ紐でおんぶしてみたら、一時間おんぶしても機嫌良くしています。

そこで、今後子供と二人で買い物などにも行ってみたいし、おんぶで行くのはどうかな?と思っていますが、おんぶして歩いてる人を見たことがないので、やっぱり危ないのかな?と悩んでいます。

またおんぶで行くとしても、いまのアップリカのおんぶ紐は、車で装着して買い物に行くにはちょっと不向きなので、簡単に装着できるおんぶ紐があったら教えてもらいたいです!

よろしくお願いします(^-^)

コメント

お餅☺︎

おんぶで行ってましたよ🙆❤️

• ぴなもち

ぴなもち

返信ありがとうございます!
    おんぶで行ってる方おおいのですね🌟
    私もそうしようと思います✨

• 9月30日

うちの近くのスーパーではおんぶでお買い物してる人結構見かけますよ!

私もアップリカのコランハグですが、よく家でも外でもおんぶしてました( ^ω^ )

• ぴなもち

ぴなもち

ありがとうございます!
    人からお古を頂いたもので、腰のバンドのないタイプなのですが、少し練習して、外でも使ってみます!

• 9月30日
mikiscklove

地域にもよるのかもしれませんが、私の周りではおんぶがほとんどです。

前抱っこの人の方が少ないです。

スーパーでも普通におんぶで買い物してますし、そのまま自転車で帰る方もいますよ☆

私の友達も、最初はアップリカを買ったんですが、おんぶに不便を感じてエルゴに買い換えてました☆

私もエルゴで前抱っこしたり、おんぶしたり、使い分けていましたよ!

前抱っこだとお料理も出来ないし、かがむのも大変じゃないですか?

まわりの目なんて気にしないで、やりやすいように子育てしてくださいね☆

• ぴなもち

ぴなもち

おんぶの人多いのですね!スーパーとか頻回にはいかなくなったので、あまり目にしないだけかもしれません😄

もうちょっと練習してみて、エルゴも検討してみます!

ありがとうございます!

• 9月30日
なーな

私はおんぶで行ってますよ😆

抱っこだと足元が見えないのが不安だし、手が自由につかえないし、転んだときにつぶしてしまうんじゃないかって思うんで、抱っこの方が怖いです…😱😱😱

私はエルゴしか持ってないんで、他のと比較が出来ないんですが、慣れないうちは大変かと思いますが慣れたら楽ですよ!!!

• ぴなもち

ぴなもち

なるほど!そうですね!
    慣れるように練習して、スーパーにも行ってみようと思います!

ありがとうぎざいました🌟

• 9月30日