※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
ココロ・悩み

育休中の私が家事と子育てをこなし、適応障害の旦那を支えているが、彼は自分に夢中で夜泣きに気づかず、困っています。

私のことは誰が支えてくれるのだろう

旦那は適応障害の診断が出ながらも、仕事に必死で行っている。子どもはもうすぐ8ヶ月。私は育休中であるが、家事をこなしつつ子どもの面倒、旦那の身の回りをほとんどこなし、旦那のメンタルが落ちないように明るく振る舞っている。旦那は自分のことでいっぱいいっぱい、睡眠薬を飲んで寝てしまうので子どもが夜泣きをしても気づかない。私がいつも寝かせている、抱っこをしながら旦那の寝ている姿にイラつき、助けてもらえないと泣くことがおおくなった。

コメント

パピコ

この際、どーせ起きない旦那なら、寝室を変えてみては?🤔

後は、お腹がすいて泣かないように、寝る前は粉ミルクにしてみるとか!✨

後は、夜泣きに備えて、あらかじめ旦那さんが起きてる時間にお子さんを見ておいて貰って、自分は1,2時間仮眠しておくとか😆