※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
妊娠・出産

体外受精での妊娠で、6週1日の時に出血あり。心拍確認できず不安。再診が迷惑か、3日後に通院予定。出血止まり心拍確認できれば安心。経験者のアドバイスを求めています。

体外受精での妊娠です

4w3d妊娠判定陽性

5w2d胎嚢8.4㍉、卵黄嚢確認

6w1d胎嚢14.7㍉、卵黄嚢、胎芽、心拍もほんとーにかすかになにか動いてるねと言われる。

6w1dのときに生理1日目のような鮮血を出血してその後すぐ近くのクリニックでみてもらいました。


一人目のときは6w0dではっきりと心拍が確認できていたのですごく不安です。

予約なしで行けるクリニックなので2日しか経っていないけれどまた診てもらうのは迷惑でしょうか?

3日後にはいつも受けている不妊治療のクリニックの予約が取れています。

出血も1日で止まり心拍さえ確認出来ていれば安心なのに、心配しすぎでしょうか?

似たような経験あるから教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、2日しかたっていないとまだあまり変わりないと思います💦

  • たろのまま

    たろのまま


    心拍うちはじめだねーきっとだと言われたので2日経てばもう少しはっきり見えるのかと思いました😢
    急すぎもよくないですね😢

    産科の看護師さんからコメントいただけでとても参考になりました😢

    ありがとうございます☺️💕

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりなければ2日後に受診はちょっと早すぎるかと😅3日後なら前回と日にちがあいてるのでだいぶ成長してます😊ちなみに6wで心拍確認できない方もたくさんいるので見えただけで充分かと😊

    • 9月10日
  • たろのまま

    たろのまま


    明日にするか13日に改めて受診しようと思います😭
    先生も何か反応してるからもう少ししたら確認できと思うよーとは言っていたので大丈夫ですかね?😢
    全体的に小さい気をしていて心配がたえません😭

    忙しい朝の時間にコメントくださりありがとうございます😢

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫ですよ😊あたしなんか2人とも7wまで心拍みえず、さらに小さいからうーん。て言われてました笑
    自然妊娠ですが排卵検査薬で週数にずれはなかったです!赤ちゃん信じて待ちましょう♪無事に成長しますように!!

    • 9月10日
  • たろのまま

    たろのまま



    そうだったんですね😢
    妊娠できても心配が絶えないですよね😭
    すごく長く感じますが信じて待ちます😭
    ありがとうございました💕

    • 9月10日