※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠が予想外で、経済的・感情的に不安。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

3人目を妊娠しました。
1人目も2人目もクロミッドを飲んでの妊娠だったため
今回は想定外でした。
まだ検査薬で陽性がでただけですが、
現在長女が年少、次女1歳9ヶ月です。
旦那は嬉しい、頑張ろうと前向きですが、
自分的に実際経済的にも余裕はないし、2人でも感情的になってイライラすることもあるのに、もう1人増えて自分に子育てなんてできるのか、育てあげれるのか、不安でいっぱいです。
産む方向で考えていますが、
ほんまにこれでいいんかな?大丈夫かな?とずっと考えてしまいます。
自分達が無責任なことをしてしまったのはわかってます。

3人目予定外の妊娠をしてしまった方、同じように悩んで産んだ方、いますか?💦

コメント

アニマル

うちもできたら3人目欲しいなあとは、漠然と私が勝手に少し思ってただけだったので、全然予定外でした🤣
お金もギリギリ、むしろ今赤字になってしまってます😅
でも、妊娠して産む一択しかなかったです!

そして火曜日に出産しました!
なんとかなる精神でがんばります☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます💖
    もうやるしかないですよね!
    私も覚悟きめて頑張ります✨

• 9月10日
  • アニマル

アニマル

ありがとうございます☺️
    何事も前向きに頑張ればなんとかなると思います!笑
    お互い頑張っていきましょう♥️

• 9月10日
ママリ

はじめてのママリさんとは少し違いますが、2人目が予想外の妊娠でした。上の子生後3ヶ月でした。まさかの妊娠て不安になりますよね😢仕事と育児の両立に自信がなく、仕事復帰の予定が退職する形になりました。
私も同じく、感情的に怒ったり毎日イライラしてます。経済的にだってかなり不安あります。なので来年から働きに出ようと思ってます。3人目は相談して妊活して授かりましたが私は相当悩みました…。
でも前向きに考えるようにしました!産めるのは今この歳でしか産めないと。あとあと後悔しても産めなくなってからでは遅いと。経済的な不安は、私も働けば良いじゃん!と(笑)なんて、不安なもんは不安ですけどね💦現在子供ら風邪やらRSになり幼稚園1週間近く休んでいて…こんなんでまともに仕事出来るのか不安になってます😅もう私は不安に包まれてます💦

妊娠中は更にイライラが増したり疲れやすくなったりと大変になるかと思います😢旦那さんに手伝って貰いながら、妊娠期乗り越えてください◎応援しています🌷

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    実体験励みになります😭
    そうですよね、
    私も3人目欲しいなと思ったときもあったし、
    今の年齢でしか産めないですね!!この先欲しいと思ったときにできるとは限らないし、、不安もありますが今ある状況に感謝したいとおもいます🥲
    私も働く気でやります!
    ありがとうございました✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は一人目、二人目不妊治療で授かり、三人目はまさかの自然妊娠で私は自然妊娠できるなんて思ってもみなかったので完全に想定外でした😅
我が家も経済的余裕がほとんどない状態なので迷いましたが出産することにしました!
私も自己責任なのは重々承知なんですが😣
出産はこれからですが私は不安で大丈夫かな?と思ってますが旦那は楽観的で大丈夫、なんとかなるとか言ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私は何事も慎重派ですが、旦那が楽観的です😓笑
    お互い3人育児頑張りましょう❣️

• 9月10日
おすしママ

おめでとうございます😊
旦那と元々3人欲しいねと言っていて、ですが3人目はもう少しあけようと思っていたところ…今回妊娠がわかりました😌
予想外だったのでびっくりしましたが、今がタイミングだぞ!と来てくれたのかな…と嬉しかったです。

もう少しあけてから3人目と思っていたので、しばらくの貯金計画が息子達のものと家のもの、夫婦のもの
だけで考えてたんですが
3人目の貯金も計画して組まないと💦と心配ですが、産む選択肢しかなかったです☺️
3人も来てくれて、ありがたいなって本当に思いました。

私も毎日イライラしてギャンギャン怒ってますが
怒らないお母さんなんかいないと思います!😅
むしろ3人まとめていっぺんに子育て終わってくれるし、よっしゃ!頑張るぞ!ってやる気出ます😁

うちも経済的余裕は無いですが、食べるものが無い…という貧困具合なら困りますがそうではないならこれから共働きで頑張ったら良いと思います☺️
こつこつ頑張っていきましょう☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    不安でしたが、頑張ろうという気持ちになってきました!
    私も頑張って働きます❗️
    お互い頑張りましょう😹❗️

• 9月10日