※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

寝るのが怖くて寝れない日々が続いていますこういう時どうやって乗り切…

寝るのが怖くて寝れない日々が続いています
こういう時どうやって乗り切るんでしょうか。。笑笑

そして、去年義母の誕生日に電話でおめでとうございます!って伝えたら、え、うれしくないけど?といわれ
旦那がその後かけてスピーカーにして同じこと言ったら
すごく喜んでいたことを思い出してしまってイライラ止まらず余計寝れません✌️
今年は私からは掛けませんでした笑笑
私と旦那は誕生日が3日違いで私の方が先なのですが
私には何も来ず旦那にはおめでとうLINEが来てたこと
むかつきすぎて笑えます
腹立ち過ぎて義実家に行くようなことがあると
体調悪くなりますどうしましょう。笑

コメント

初めてのママリ

何ですか!?その義母!
大人気ないですね💦

それに対してご主人は何か言ってますか?
私なら、旦那に愚痴りますけどね😤

私も最初、義家族と同居してて、義母と反りが合わず、妊娠を機に家を出ました。
それから、義実家行っても愛想振り撒くのやめました。
今では良好な関係を築けています。

これも全部、旦那の配慮のおかげでもあるので、やはりご主人の対応一つで違ってくると思うので、ご主人には素直に言った方が良いと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

びっくりですよね?!笑笑

旦那ももちろん知っています!
    私が電話したら喜ばれないしムカつくからかけ直してって言ったら
    そんなことないってー!笑笑って
    掛けたところ素直に喜んでたので
    旦那も切った後こりゃないわと笑笑
    それからは行く頻度を減らしていました
    その後4人目の妊娠がわかり
    妊娠報告も毎回喜んでもらえなかったので4人目の報告をしなかったらもう8ヶ月になってしまい笑
    そこで報告したら、はぁー〜ーまた??と笑笑

その後は長男が犬アレルギーだと分かったので義実家には全く行っていません。。
    行くとしても玄関先で短時間だけって感じなので私からしたら大助かりです笑

• 9月10日
ma-.

あからさまに嫁嫌いを表に出す義理母って大人気ないですね。

そちらがそうならばこちらもシカトにスルーに距離置きましょう‼︎笑

• ♡♡♡

♡♡♡

子供も預かってもらうことがないと言うか
    預かってほしいとお願いすると全員見れなーーーいといちいち癪に触るというか笑笑
    車乗れないからどこにも連れてけなーーいと
    なんか言い出したら止まらないんですけど
    本当にいちいちムカつくんです。笑

話しかけられれば話すということにします。笑
    子供もまだ小さいので私の変化にも気づいてしまうと思うので
    当たり障りのない関係を続けたいんですが!
    いちいちムカつく言葉で言ってくる義母が腹立たしくて仕方ないです笑笑

• 9月10日
Ayunn

え、嬉しくないけど?と言う義母にも問題大有りですが、そもそもわざわざそれを言う為に連絡なんかしません。もし、するのだとしたらおめでとう!の後に何か欲しいのありますか?とか何か美味しいご飯食べに行きましょう!とか言えば良かったかもしれませんよ😌主さんのご主人は義母からしたら息子なので、お祝いの言葉だけでも嬉しいんでしょうね。。。

ちなみに私は、わざわざそれを言うだけの連絡を義母にしことないです🤣そして、こちらも言われたことないですが、何とも思ってないですよ😌もちろん義母の誕生日月に会うことがあれば、『あ、お義母さん今月誕生日でしたよね。おめでとうございます。これ🎁主人と選びました。』と、言ってプレゼント渡したりはします。(自分の息子と選んだと言えばケチつけられにくいからそう言いますw)
逆に義母も私の誕生日月に会うことがあれば『あ、お誕生日やったんやね!おめでとう!これで何か好きなの買いな!』とお小遣いくれたりします。(もちろん私の誕生日を覚えてるというより旦那が義母に『そういや今月嫁ちゃん誕生日なんだよ~』と、言えばですから義母に言わなければもちろんスルーです😌)

スポンジ

もういかなくて良いんじゃないですか😀

そんなこと言う義母人間性やばいと思います。
普通嫌いでも言わないですよね😅