※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の先にティッシュを入れて使っているけど、外出時におしゃぶりを使いたい。ピジョンのおしゃぶりが良いかどうか知りたい。

今、産院でやってたようにぐずったりしたらピジョンの母乳実感の哺乳瓶の先にティッシュを入れてすわせてます!
完母です!
今のところは乳首も、くずったときの哺乳瓶の先も咥えてくれていますが、外出とかで哺乳瓶の先咥えさせるのもなあと思ってます。おしゃぶりしてくれたら楽だなあと思うのですが、市販で1番哺乳瓶の先っぽいおしゃぶりってなんでしょうか?
なるべくいまの哺乳瓶の先のようなやつから変えないでちゃんとおっぱいもおしゃぶりもできるようにしたいのですが、やはりピジョンのおしゃぶりのがいいのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

うちは母乳実感の哺乳瓶を2人とも使ってました☺️

娘はピジョンだと吸う力?が強かったのでリッチェルの先端の方が太いタイプでした。
息子はその逆でリッチェルだと上手く咥えられずピジョンでした。
2人とも新生児〜2、3ヶ月の低月齢の時にちょっと使ってたくらいです。

福福

完母だったせいか?うちの子はおしゃぶりダメで同じくピジョンの母乳実感の哺乳瓶の先は吸ってくれたのでオーボールにはめて吸わせてました😂おしゃぶりせっかく買っても使ってくれないともったいなかったので😢