※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の20週で、夜にお腹が張りますが胎動もあり元気です。日中は普通に動いている状態ですが、夜に張ります。同じような経験をされた方いますか?

妊娠6ヶ月、20週です🤰🏻

ここ最近は毎晩3回以上はお腹が張ります。前回の検診では子宮頸管4cmなので問題ないですと言われているので普通に動いていますがみなさんそんな感じなんでしょうか??

それも、日中動いている時は張らないのに夜横になってから張りだします💧それと同時に胎動もあるので元気ではあるのがわかるのですが…なんなんだろうと😵‍💫

コメント

胎動で張ることもあるそうですよ!
私は20wでもよく張ってて2.9と短めでしたが、それ以降更に張りが増えても特に短くなっては無いですね🤣
その頃だと動いてる時より横になった時によく張ってましたよ!胎動もありました!
動かないから分かりやすいのかな?くらいに思ってました(笑)

• なゆた

なゆた

胎動で張ることもあるんですね!横になってる時のが分かりやすいですよね💦胎動も最近はすごくて😅

• 9月10日
さきひなすみ

横になってると張りがわかりやすいです

自宅安静していますが、わたしは初期からはって張り止め飲んでます。
張りがあるのはよくないです。
けいかんは今は大丈夫でも張りが多いと短くなるので夜だけでも張り止め飲むとかできるといいですね💦

• なゆた

なゆた

初期から張るのは怖いですね😭
    相談して飲んだ方がいいって言われたら張りどめ飲もうと思います💦

• 9月10日