※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン子供が保育園に通い出し、会社にも行きます。そろそろ接…

コロナワクチン
子供が保育園に通い出し、
会社にも行きます。

そろそろ接種しようか迷います。
でも正直打たなくて良いなら打ちたくないです。
反ワクチン派とかではなく
やはり疑問に思う点も多いから
納得いくまで打ちたくないなぁという気持ちが強く。

コロナになってからはや2年。
多分ですが、これまで
罹ってはいないですし、、、

感染予防を徹底していくだけでは
ダメなんですかね😂
日々悩まされてます。

コメント

はじめてのママリ

いろんな人の考えありますよね…💦

でもコロナになって死ぬほど辛い思いする可能性はあるし、今は特に病院にすぐ入院とかできないからワクチン打って症状軽めの方がいいのかなって気はします。
また自分がコロナになるのは仕方ないといえど、子供や旦那や、周りの会社の人たちに迷惑かけたりする可能性があるならやるべきかなって思いもありました。感染予防に限界があって、自粛してててもコロナになる人も居るし、自分や周りの人の命を、運命に委ねたくはないかなって。とりあえず万全を期したいなって…難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今は入院出来ないので、重症化回避のため、打つのも大事なのかなぁと感じてました。周りの人達に迷惑とありますが、ワクチンを打ったらコロナに罹りにくくなるわけではなく、対策は必須です。ワクチンは重症化を防ぐ免疫を作っていつか消滅して3回目ブースターが海外で始まってますよね。それも踏まえてこれから先にコロナワクチンを年に何度も接種する可能性も怖いんですよね。

ちょっと違うかなぁと思い意見しました。。すいません🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    もちろんコロナにうつりにくいっていうのは間違いだと思います。
    だから私は自粛しても、もうここまで広がってる、しかもどこでかもわからないとなると、コロナになるのはもう仕方ないことだなって思います.ただ、自分がコロナになった時に周りにうつす可能性は減らしたいなって考えがあるだけです😅
    とりあえず今は自粛して、ワクチン打ってなるべくならないようにして、周りの大事な人を少しでも守るためのワクチンかなって個人的に思ってます😅自分がなったはいいけど、病院に行かなきゃならなくての看護師さん達や、コロナ関係の役所の人だったり…もし亡くなった時のコロナの埋葬する人たちだったりあんまり迷惑かけないようにしたいと思ってるのも確かです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方はじめ、コロナで迷惑をかけたくないって気持ちが素晴らしいなって思いました。ありがとうございます。

• 9月10日
ママリ

私も今悩んでます…

実際周りに未接種でコロナになった子が何人かいますが、みんな軽症です。
アルファとデルタでかかった子もいますが、その子曰くデルタは熱すら出なかったと言っていたので…
でもそれも個人差だもんな〜なんて思いながらどんどん日が過ぎていきます😅
ちなみに20代です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    年齢や体質、基礎疾患なども含め個人差ありますよね。インフルエンザも同じで、重症化する人はしちゃうし。とか考えたら日にちが経ちますよね。わかります😞😞

私は30代です。ちなみに若かったら絶対打たないって思います。🤣

• 9月10日

怖いですよね〜
ワクチンもコロナに罹るのも。
私も迷ってましたが打とうかなと言う気持ちになってきました!
小児のコロナ患者が入院できる施設の先生が少し前にテレビに出ていて、もし子どもが重症化や中等症になり入院することになった場合、今は付き添い入院は難しいけど子どもたちの精神面を考えて今後はワクチンを打っている保護者のみ付き添い入院可能にできるように調整すると言ってるのを聞き、子どもと一緒にいれるなら!と思うようになってきました!!
でも怖いって気持ちも悪いわけではないですし、打ちたくないなら周りが全員打ってたとしても打たなくていいと思います!!
コロナに関わらず子どもの予防接種しない保護者もいますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子供が罹って入院した場合に付き添えないのは嫌です。でも母親も罹ってる確率ほぼですよね?同じ病室に入れるって事なのでしょうか?!

打ちたい気持ちもあります
    インフルエンザワクチンは打ちたいですし。
    でもコロナワクチン未知すぎて迷って迷って。。
    こんな自分も嫌です🥲🥲🥲

• 9月10日

退会ユーザー

まだ話し合いの段階らしいですが、ワクチンを打つと重症化しにくいので家で看病するのと同じとみなされるみたいで、検討してるみたいです!
    病院とか施設で個室に一緒に隔離ができるようにしたいと言ってました!!ワクチン打ってないとなると2人揃って重症化されると患者が増えちゃうから今のままじゃ厳しいとのことらしいです😔

お住まいの地域はすぐに予約できるところですかね?だったらもうちょっと色々わかってきてからでもいいのかな?と思います!!

• 9月10日
きなこ

ワクチンなしの感染予防だけだといつ終わるのか…😭

インフルとコロナの混合ワクチンが開発されて臨床試験してるそうですね。
新型インフルエンザと同様に流行シーズンに打って生活するようにこれからはなっていくのかなぁと思いました。
もちろん打つ打たないは個人の自由だと思います!
私は今罹りたくないので打ちました。
私は打たれ弱いので、もしコロナになって保育園や家族に迷惑かけたら…とか思うとたぶんかなり落ち込みます😭
治って登園したら保育士さんや保護者にどんな目で見られるんだろう、友達や近所の人にどう思われるんだろうとか考えちゃって😅
万が一私が感染しても、子供や家族や周りの人に移すリスクが下がるなら!という想いだけで打ちました。
あとは旦那の職場が高齢者施設なので、もし旦那に移したらそれこそとんでもないな…と恐怖です💦
接種したら接種したで何だこんなもんかーって感じです☺️

答えが出るまで打たないで全然いいと思いますよ!
納得いく答えが出るといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打たれ弱いので保育園や会社に迷惑かけるのは嫌です。コロナにかかる罹らない、ワクチン打つ打たないで人を責める世の中も怖いです。もし罹ったら社会に阻害されるのかと考えると、すごく苦しいですよね。

しっかり考えます。ありがとうございます

• 9月10日
ぷちまる

私は1回目打って、旦那と身内、職場の人も全員打ってます🙋
(私は年齢の関係で一番遅かったです)

多分、医療崩壊してなくて治療薬があれば私もワクチン打たなかったもしれません...
でも今は入院もできないし、家族を守るためにも、重症化を防ぐ為にも必要だと思って打ちました。

私も今までコロナに罹ってないですが、だからってこれからも罹らない訳ではないです😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に罹らないかと危機感、恐怖心があります。ただ感染力が強いのにかかったことがないのか、もしかしたら無症状感染したことはあるのかなぁとか不思議で😅(朝の満員電車とかみて不思議な感じもあります)そんな風に思ってる人はどれくらいいるのかなぁって。今は罹った時の対策がワクチンしかないですもんね…‼️

• 9月11日

世界最悪レベルでコロナ蔓延中の地域に住んでいます。
コロナに罹った方の話もよく耳にしますが、ほとんどの方が高齢者。肥満、喫煙者、女性よりは男性が重症化してるように見受けられます。
不思議なのがコロナ禍になった頃からいつも利用するスーパーやドラッグストア、他のお店でも、コロナ感染者と接触してるであろう人たちが、いつも元気な姿でいらっしゃるんですよね(嬉しいことです)。。。
これだけコロナ蔓延、デルタ株も感染力が強いと言われてますが、その割にはみなさん元気でいらっしゃいます。
軽症なのか無症状なのか、分かりませんが重症化するのはほとんどが高齢者、基礎疾患ありの方なのだと思います。
私はワクチン様子見中です。
今まで通り、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク、人ごみを避けるなど、続けていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のコロナ危険な地域に住まれてるという事で、貴重なご意見ありがとうございます😭そして、コロナに子育てに神経も尖らせながら大変な日々だと思います。お疲れさまです。
    蔓延地域でもいつも元気でいる姿を見るとのことで、私も都内住みですが、スーパーやスポーツジムのトレーナーの方は様々な、お客様とつながりを持ちますが、たしかに元気です。
    基礎疾患や高齢等の方々はコロナに限らずいろんなウイルスでも危険であると感じます。
    接種をしないとのことですが、周りの方も様子見の方は多いのでしょうか?報道をみると海外は積極的に接種するイメージがありまして。

• 9月12日
まねに

同じく迷ってます。かかりにくくて重症化しにくいデータも見ましたが、2回目接種後ぐぐっと免疫上がって、3ヶ月とかで急激に下がっていくんですよね。接種しても免疫つきにくい人もいるだろうし、つらい副反応に耐えてもまわりの流行のタイミングと合わずで感染したりするのでは、、と思えて🙄
会社のルールで接種してようが濃厚接触者になれば2週間自宅待機でしょうし。
ただ、いざ感染すると会社に属してる以上実際には何も言われなくてもめちゃくちゃ居心地悪い圧を感じそうです💦最近テレビでも「ちなみにこの肩は未接種でした〜」とか言いますよね!😅あれやめてほしい!
今日、O型はかかりにくく重症化しにくいという記事を読んで もしかして私このまま生き残れるんじゃ、、?😳て思ったり。
私のところはまだ予約開始になってないのでもう少し悩みます。。

メグすけ

私も同じく迷っています🥲
まだ未知のワクチンが怖いです…
亡くなってる方もいらっしゃるようですし、死のリスクがどれくらいあるのかわからないワクチンを打つ勇気が出ません🥲
しかも感染しないわけではないですもんね。
ただ自分が感染した時に辛いのを軽減させる為のワクチンで、打っても3ヶ月〜半年で免疫が無くなるらしいってどうなの?!年に何回打てばいいの?!打てる間隔は?って悶々としてます😅
夫はモデルナを職域で打ちましたが、2回目の副反応がかなり辛そうでした🥲
夫は打ったけど、私には迷ってるなら様子見れば良いよって言われていて、余計に迷っています💦
最初は夫も打つし、私も打とうと思っていたんですが…