※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎ころりん☁︎
ココロ・悩み

夫が子どもの友達を家に呼ぶことを求めてくるが、自分にはコミュニケーションが苦手で難しいと感じている。周りの人の期待や義理に悩んでいる。

愚痴です。
夫の言葉にモヤモヤする〜😓
夫は子どもの為に言ってくれてるみたいだけど、急に迎えの時しか話さないお母さんを家に誘えってハードル高過ぎだろ😭😂

もともとママ友作るの苦手で、上の子の保育園のお母さん達はみんな良い人だしフレンドリーなお母さんとは打ち解けれてやっと年中の時に1人何回か子ども交えて遊べるようになったレベル。
その方以外の他のお母さん達ともお迎えの時に話したり、参観日の時に話すくらいの関係性。
でも、ママ友ができたり年齢関係なくタメ語で話すとかも憧れてたけど、若干コミュ障な私には、それくらいの距離感が丁度良かったりする。

だけど夫はそれが嫌みたい。上の子が休みの日に友達と遊べないのは可愛いそうだから保育園のお母さんを家に呼んだらって。
そんなに関係性出来てないのにいきなり家に呼ぶのは気がひけるし、相手のお母さんもビックリすると思うって伝えたら、
「いつまでコミュ障引きずるわけ?」って。
なんかショックで言い返せなかったけど、私がおかしいの?
お義姉さんがママ友多いからって、同じように作らないといけないの?
家がダメなら公園とかもあるだろうけど、それを誘う勇気もいるし、気にしいだから、どんな風に言ったらいいかとか、あとで他の人に何か言ってたらどうしようとかいろいろ考えるわけよ😰

語彙力なくてすみません😢
モヤモヤして愚痴りたくなりました。

コメント

ばぶりー

えー!子どもは保育園でお友達といっぱい遊んでるんだし、休みの日は家族で過ごす!これでいいと思いますけどね😆✨
子どもが「○○ちゃんとお休みの日遊びたい」って言えば、ママさん誘いやすいけどそれでも!家に誘うってめっちゃハードル高いです!私も無理です!

私ならじゃあお前がママ友作って紹介しろって言っちゃいます🤣
私も義母も実母もママ友なんて居ませんでしたよ🤣

ママ

人によって丁度いい距離感って違うのに…
子どもが可哀想って謎です😅
保育園のママって働いてる人が多いし、せっかくの休みぐらい家族で過ごしたいって人も多く無いですか⁈
幼稚園だったら終わってから遊ぶ人もいるかもしれませんが
基本、土日だとパパも休みとかで遊ぼうってあまりならないので旦那さんの感覚がわからないです😅

そもそもコミュ障引きずるって日本語がまず意味わかんないです😵

引きずってんじゃなくて
コミュ障なんだよ!人の人間関係に口出さんでって私なら言っちゃいます😂

ママリ🔰

私はコミュ障じゃないと思いますけど流石にそれは無理ですwwww
子供が〇〇ちゃんと遊びたい!とか言ってないのにそんなこと言うんですか?笑
ちょっとよく分からないです😅
遊ぶまでぐちぐち言われるなら自分の子供に〇〇ちゃんと遊びたいか聞いて、遊びたいと言えば誘いやすいかなって思います!
うちの娘が〇〇ちゃんとお家で遊びたいって言ってるんですけどお休みの日とか遊べたりしますか?って聞いてみるとか😅