※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今つわりがあってずっと気持ちが悪くて食べ物も全然食べられ…

愚痴です。

今つわりがあって
ずっと気持ちが悪くて
食べ物も全然食べられてなくて
ちょっとイライラしてしまってます。

旦那は何も家事ができない私には別に何も言わないで
自分でご飯とか洗い物はやってくれてます!
それは感謝を伝えてます!

でも、私がいっぱいいっぱいだから
「いいな、男の人は何も体に変化なくて好きなもの食べられて」
みたいな事を言ってしまいました。

その後、気休めですけど
つわりに良い腕のツボを押してってお願いしたら
やってはくれるけど
何となーく嫌々やってるような?
そのあと、手が痛くなったアピールをされて
なんだか悲しくなりました。

望んで授かったのに
こんな事言う私もまだまだ母になれてないとは思うのですが…
体のマッサージくらい気持ちよくやってくれてもいいじゃんと思ってしまいました(*´-`)

皆さん、そんなような事ありましたか?

コメント

としちゃん

旦那が無神経なことを言ってきたりした時、私も同じようなこと言いまくってましたよー!笑
男はなんの辛い思いもせずに10ヶ月待ってたら可愛い子供に会えていいよね!とかw
つわりで入院することになった時に、メンタルがぼろぼろになって言ってしまってました。
男の人は「そんなこと言われてもしょーがないじゃん!」と思うかもしれませんが、
両親学級の時に助産師さんが「妊娠中の対応から、産後の夫婦の愛情曲線に影響が出るので、極力奥様に共感してあげたり寄り添ってあげる対応をしてあげてください」と言ってたので、私は間違ってないぞ!と思って開き直ってます笑

はじめてのママリ

無理無理!むしろいい旦那さんですよ💦ご飯も洗い物もやってくれるなんて神です!!
自分の体で実感しない限り、自分はマッサージやってあげて当然なんて思うわけないですよ😅
父性だって産まれて一年くらいでやっと少しずつ成長するようなものだし!期待しちゃダメです😊
多分ほとんどの男の人は家事くらいやってくれよっていう人多いし、産休中の臨月の時ですらお前は休んでていいよなって思うんですから😅

hinari

いや、事実ですし、それくらい言っていいですよ!出産なんて、そんなことばかりですし、溜め込んでたらキリないですから、言っちゃっていいと思います。

私は妊娠中溜め込んでましたが、産後爆発しました。母となった今では、言いまくってます!笑

こまめに気持ち伝えておいた方がいいのでは、と個人的には思います!

もいもい

初めての妊娠だと訳わからないし、辛いし、なんでお前だけ普通でいられるんだ!お前の子でもあるのになんで私だけ!って情緒不安定だし、理不尽に怒ってしまいますよね😂
でも旦那さんも仕事してご飯作って片付けしてマッサージしてくれるなら頑張ってると思います。お互いに不満を言うより声に出して思いやる方が大切なのかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💓
皆さん通る道ですかね…
ちょっとスッキリしました!

待ってれば可愛い子供に会える男の人、いいなーってほんと思ってしまいます。

期待せず、気持ちは伝えて
何とか母になる準備をしたいです!

つわりで今気持ち悪くて寝られず
隣でイビキをかく旦那に
モヤモヤしながら
皆さんの読ませてもらいました♫