※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

吐き戻しをしても、ゲップが出なくても問題ありませんか?ゲップが出ないとスッキリしないので、どうしたらいいでしょうか。

吐き戻しをすれば、ゲップは出なくても大丈夫ですか?
すっきりしたんでしょうか(°o°:)

なかなかゲップを出してあげられません。。

コメント

Haru☆

私も最初そうでした(>_<)
ゲップはなかなか出なくて、タラ〜と出したり、結構の量戻してました!

でも少なからずスッキリはしていると思います‼︎吐き戻してから寝るとかしてたので♪

そのうちゲップも上手になり、吐き戻しも減ってくると思いますよ(^O^)

だんよめ

母乳ですか?母乳ならしなくても大丈夫ですよ!ミルクでも出なくても、無理にしなくても大丈夫ですよ!吐き戻したらOKです!ゲップが下手な子はオナラや、吐き戻しなどが多いです!もう少しすれば、豪快なゲップをしてくれますよ一人で‼

あーちゃん

うちの子達はゲップがぜーんぜんできないタイプで、5分トントンしてもでなかったら諦めてました❗
その代わりおならの回数は半端なかった(笑)
ゲップかおならで解消するとのことでしたよ!

yamayan

うちの子もゲップ下手くそで、よく吐き戻していました~。。
みんな最初は上手にゲップ出来ないそうなので、
心配だったらしばらく抱っこしてあげたり、寝かせた時に顔を横向きにしてあげたりすると良いそうです‼︎

ゲップ難しいですよね〜!
うちの娘はゲップさせても吐き戻してましたよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

娘は、縦抱きして歩き回りながら背中トントンするとゲップ出やすかったです(^_^)歩く振動で出たのかな?と思います♪
よかったら試してみてください\( ˙▿˙ )/