※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

新居になりやたら太陽光のセールス多くて気になってるのですが、実際ほ…

新居になりやたら太陽光のセールス多くて
気になってるのですが、実際ほんとうに
太陽光の光だけで自分家の電気代くらいは
まかなえるものなのですか!?
蓄電池もなしでいけますか!?
オール電化ですか!?
IHってどうですか!?

太陽光つけてる方教えてください

今はガスなので(しかもプロパン😭)
もし太陽光つけたら工事は無料で
していただけるそうですが、、

オール電化ってどうなんでしょう🥺

コメント

ママリ

オール電化ですが電気代は太陽光だけでは無理です😅💦
夏場は1万5000円ぐらい支払いしてます。売電もしていて毎月5000円ぐらい入ってきますが仕組みがよくわからず😭
じゃあ5000円引いて電気代1万にしてよ!って感じですが😕
IHもオール電化もいいですよ〜♡掃除しやすい!

  • りんご

    りんご

    え、毎月1万5000円ですか!?電気代だけで😣
    太陽光だけでまかなうのは
    難しいんですね💦

    • 9月10日
はじめまして😊✨

うちも先月戸建てに引っ越してきてかなり日光を浴びる立地なのでめちゃくちゃセールス来ます!
1回旦那が話聞いて、色々値引きして120万円ぐらいでつけれるって言われ、10年ローンで月々1万円ずつ支払い…電気代としたら13000円ぐらいは入ってくるかも?みたいでしたが、なんかあまり特!!って感じもしなかったのでやめました💦💦
夏場はいいけど冬はそこまで入ってこない気もするし😅

  • りんご

    りんご

    めっちゃセールスきますよね😳どうなんだろう?と思ってましたが微妙ですかね🙄

    • 9月16日
deleted user

めちゃくちゃ乗せないと無理ですし、乗せてもその費用を考えたら普通に電気代払った方が安いかと😂
災害時に必ずしも家で過ごすとは限らないし蓄電池も特に必要ないと個人的には思います😂
我が家はオール電化IHですが最高です!

  • りんご

    りんご

    オール電化は良いけど
    太陽光は微妙ということでしょうか🥺

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦太陽光はおまけみたいな認識です😊永遠に使えて載せるのにお金がかからないとかならかなり美味しい話しですが、その太陽光設置にお金かかるとよほど発電していかないと元は取れないなあと😭💔

    • 9月16日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね!よく考えてみます😩

    • 9月16日