※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

離乳食3回食についてです。9ヶ月に入ったので3回にしようと思ってい…

離乳食3回食についてです。9ヶ月に入ったので3回にしようと思っているのですが、、毎日何を食べさせたら良いのかなと困っています。
2回の今でも同じような食材になったり味付けになってしまっています😓💧

同じような月齢の方、どんなメニューをあげてますか?毎日決めた献立をあげたりしてますか??参考までに教えてください😊

コメント

みーちゃん

ちょっと前の話しになりますが😅
朝はバタバタするので
炊き込みご飯風の作り置き+ヨーグルトとかフルーツ
昼は適当にお粥とかうどん+作り置きの野菜とか豆腐を合わせたスープ
夜は自分達のご飯からの取り分け(味付け前)

だし汁もたくさん作って冷凍していたので、それに醤油を1滴垂らしたり、味噌を少しだけ入れたりして、作り置きの野菜と混ぜてスープにするのが多かったです🤣
あとだしパックと野菜や芋類、お刺身とお米を炊飯器に入れて炊き込みご飯風を作って冷凍していました!

• みぃ

みぃ

なるほど👀💡ありがとうございます💓やっぱり作り置きがある方が楽ですよね。
    炊き込みご飯風はしたことがないので朝は楽そうだなと思いました!試してみます😄

• 9月11日
ママリ

朝はヨーグルトか食パンでサンドイッチ作ったり、フレンチトースト、オートミールを牛乳かヨーグルトに混ぜたり、のどれかです(笑) あとは果物あげてます!

昼と夜は適当に作ってます💦
インスタで出来そうなメニュー探したり、ストックの中で簡単に作ってます!

• みぃ

みぃ

やはり朝は似たようなメニューになるんですね😃うちも大体、ヨーグルトか果物を出してます笑

教えていただいてありがとうございました😊

• 9月11日