※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたんこ
子育て・グッズ

2歳の子供と妊娠中の女性が、2人目の子供を3歳まで見るか悩んでいます。パートでの就職や子育てのバランスについてアドバイスを求めています。

今、2歳とお腹に赤ちゃんがいます。
1人目は絶対に3歳まではみてあげたいと思っていたので
仕事も退職し、見ている最中なのですが、
2人目も3歳まで見るかどうかすごく悩んでいます。
2人目も3歳までみるとなると30歳くらいになるので
パートでの就職先は見つかるのかどうか不安で
一歳になったら、預けて働いた方がいいのかなとか、、
でも、1人目は3歳まで見たから
2人目もできれば3歳までみてあげたい気持ちもあって、、
旦那の収入自体は、今のところ共働きでなくても
余裕があるとまでは言えませんが、
なんとかやっていけてる状況です。

同じような経験をされた方など、
アドバイスなどあれば、教えてください🥺

コメント

はれ

やっていけるのならば
3歳まで手元にいてほしいです🥺

  • ぺたんこ

    ぺたんこ

    コメントありがとうございます!
    はれさんの場合は、3人のお子様がいらっしゃいますが、3歳まで見てあげてましたか?😳

    • 9月9日
  • はれ

    はれ

    1人目3歳の年少さんから。
    2人目現在行ってれば
    年少さんですが
    かわいくて
    手放したくなくて
    1年伸ばして
    来年の年中さんから
    幼稚園に入れるつもりです🥺
    3人目まだ赤ちゃんですが
    年少さんから希望ですが
    行きたがれば
    年少々から入れるかも
    しれません😭😭😭

    • 9月9日
  • ぺたんこ

    ぺたんこ

    じゃあ、みんなほとんど同じようにって感じなんですね☺️
    3人目のお子様が入園したら
    新たにお仕事を探すんですかね?不安などないですか😵‍💫

    • 9月9日
  • はれ

    はれ

    なんとゆうか
    ゆるく探して見つかって
    働けたらいいかなぁくらいの
    気持ちで探します🥺

    • 9月9日
  • ぺたんこ

    ぺたんこ

    なるほど!
    その時の状況がどうなってるかわからないけど、私もそのくらいの感じで探せたらいいなぁと思います😩💓

    • 9月9日
TA

パートでの就職先であれば30過ぎても見つかると思いますよ☺️

正社員限定で狙う場合なら30歳未満等の年齢の制限は見ますが💦

  • ぺたんこ

    ぺたんこ

    正社員だと色々難しいですよね😮‍💨まずはパートから働いて子供が落ち着いて、状況見ながら正社員に上がれれば、、、と思ってはいるのですが🤔💦

    • 9月9日
🐜

2歳7ヶ月の息子と7週の赤ちゃんがお腹にいます!✨
ほぼ同じですね😌
来年の4月から息子は年少で幼稚園に行きます!
私自身も3歳までは一緒にいたいという気持ちがあり息子を妊娠したときに仕事辞めました。
二人目の子も3歳、年少で入園させたいんですが4月生まれなので約4歳になるまで一緒なのか〜と最近悩んでました🥺
戻る仕事ないし、旦那の給料だけでも生活はできます!けど貯金ができなくて迷ってます💦(家と車を買いたいと思っているので)
それを考えると二人目は3歳まで一緒にいられないのかな、、それとも我慢??て感じです!
全然答えになってないですが、ぺたんこさんと全く同じ事で悩んでいたのでコメントしました。

  • ぺたんこ

    ぺたんこ

    本当にほとんど悩みが同じですね🥺💓うちも貯金ができなくなってきてて、、同じく車を買いたいと思ってるので余計に自分が働かなきゃ余裕はでないよな〜と思いながらも、、やっぱり子供との時間は取り戻せないからできるなら一緒にいてあげたいとの葛藤が、、🥺🥺同じような悩みを持ってる方がいてちょっと気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます♡

    • 9月11日