※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

2人目女の子の名前が決まらず悩んでいます。長男の名前と関連性がある名前がいいと考えていますが、なかなか決められません。漢字と読み方が違うのはよくないと思っています。良いお名前があれば教えてください。

2人目女の子の名前がなかなか決まりません。

旦那は読み2文字、ら行が良くて私は長男、里空(りと)と関連性のある名前(空関連)が良いと思って探しているのですがなかなかいいと思うものが見つかりません。

なにかいいお名前ありましたら教えて下さい!

長男の名前、里空(りと)はお互いに付けたい漢字を組み合わせて決めました。
普通に読むとりくになると思いますが、旦那がりとがいいという事で当て字?になりました。

2人目もいい名前が見つからなければ長男と同じように付けたい漢字を組み合わせから付けたい読み方になるのかなって思っています。

でも漢字と読み方が違うのってあまり良くないですよね。

コメント

あおたん

例えば琉空とかいてるあちゃんなどはいかがでしょう?空の感じはそのまま、「あ」と読ませ「る」の漢字を別の漢字に変えるのもいいと思います🥰

トマト

瑠風(るか)
里晴、凛晴、莉星(りせ)
とかですかね🤔

空を「と」のような当て字に抵抗ないなら…
蘭羽(らな)ちゃん
など可能性は広がりますね!
私自身は子供には読みやすい名前を付けたいと思いますが、最近は当て字が増えましたしそんなに驚かないです🙂

はじめてのママリ🔰

月奈で、るなちゃん
は友達にいます🥺✨

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんと似た雰囲気なら
美虹みこ
星南せな
萊空らら
とか見たことあります✨
あとは月をルナって読ませるとか💡

個人的には当て字は微妙派です💡

☆peony☆

りあ 李空 梨空 莉空

空関連とラ行の名前になるかなと。