※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

促進剤の使用で痛みがある場合もありますが、陣痛に繋がらないこともあります。予定日超過中の不安はわかります。

促進剤って、打ち始めたら痛いんですか?
痛くても陣痛に繋がらない時とかあるんですか?

予定日超過中の妊婦なんですが、未知過ぎて恐怖です…

コメント

そうママ

私は量が増えるごとに痛みが増しました!

効きや痛みの度合いは個人差が大きいと思います💦

はじめてのママリ

こればっかは効きやすい人と
効きにくい人でバラバラですね

私は効きやすい人間で
すぐMAX陣痛でした🙃

ち

予定日超過で誘発剤しました!
打ち始めてしばらくすると痛くなってきます😭陣痛に繋がるまで時間がかかる人もいるらしいです!私もやる前は、子宮口もあまり開いてなく、陣痛に繋がるまで2.3日かかるよ〜って言われてました

n

私の場合、打ち始めて数時間後からの本格的な陣痛でした‪🤔💭‬

ちなみに夕方頃から打って、夜の12時あたりから「これが陣痛…ってやつなのかな?」って感じで、夜中に本格的に「いたたたっっ!!」って感じです🤗

yurari

私は点滴を入れてすぐに痛みがMAXになり、それでもなかなか子宮口開かず26時間以上激しい痛みが続きました😭
私の場合破水していたこともあり、早く産まなきゃいけなかったので強い薬だったのかもしれません💦

しー

2人とも促進剤使ってます!
微弱陣痛なので、毎回促進剤です!

うち始め痛くないですよー、
少しずつ量増やしていくので
投薬に反応するのは人それぞれだと思います!私の場合は1時間くらいすると効くので、陣痛始まると徐々に痛くなります。
促進剤効きやすいらしくて、次もしあれば促進剤のが要領分かってるのでいいです。

陣痛に繋がらない方もいるみたいです💦

母子ともに健康であり、無事に産まれますことを陰ながら応援してます。

はじめてのママリ

促進剤で少しずつ量を増やして投与されるんですが、私の場合は生理痛があまりないので、15分くらいで痛くなってきて、どんどん痛くなってきて、もう1分間隔の陣痛が4時間半できて、それでも全然降りてこなくて、いすにすわっててもだめでもうここ逃したら分娩台立てないからって言われて一瞬で移動して、分娩台に寝た瞬間もうダメだーってなって3回力んでポロッと出ました😇
促進剤しても痛みはあるのに全然陣痛がなくなっていった友達とかいますよ!

マカロン

私の場合ですが、2人目の時予定日より1週間遅れての促進剤でした。
打ち始めて30分〜1時間くらいはまだ何とか耐えれる痛みで(吐き気、頭痛、動悸、目の前がチカチカするような症状もありました)1時間超えた辺りから声が漏れる程の痛みへと変化していき子宮口全開になる頃には叫んでました😂
うまく呼吸できないし1人目の時より明らかに余裕が無かったです💦
促進剤を使うと通常の陣痛の数倍痛みが増すと聞いてましたがこれ程とは思わなかったです😓でもその分(陣痛の時間も含め)2時間のスピード出産でした👌

pipipipipi

1人目は訳あって39wからしましたが、点滴やっても錠剤飲んでも効かず、1週間やっても生まれませんでした😂
その後、自然に生まれました🤲🏻
2人目は41w超えたので入院して点滴しました!
夕方までやって諦めた時に陣痛始まりました!
自然に来るより、促進剤を使用しての出産の方が痛かったです😂

あーちゃん

私も予定日超過して促進剤打ちました!私の場合すぐに効いて、打ち始めたのが12時。14時2分に産まれました😂

私は打ち始めて1時間後くらいに本陣痛でした😇
でもただ痛いだけで2日間産まれずでした、、3日目でようやくでてきてくれました☺️
無事に母子共に健康でありますよう祈っています。

くろすけ

2日間誘発しました!
1日目は痛いな〜でも全然余裕だな〜ってくらいで2日目は冷や汗が出るくらいには痛かったです😭でも薬が切れたら痛みは遠のいちゃいました😭