※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがK2シロップを拒否する状況について相談中です。突然嫌がるようになり、ミルクを吐いたりしています。このまま続けるのは難しいかもしれません。問題があるか心配です。

K2シロップ拒否とかありますか😭?
今まで嫌がらず飲んでくれていたのに、今日になって突然嫌がるようになりました…
1回目、哺乳瓶の乳首に入れてあげようとすると少し吸って大量にミルク吐き戻し(授乳後1時間ほど経ってから全部出しました🤮)
2回目、お腹空いた泣きが始まったのでダメ元で哺乳瓶の乳首であげるもベーっと口から出してしまう…残りをスプーンであげようとするも口に入れたら同じくベー…
この調子だと最後まで明間切るのは無理な気がします…😭
問題ないのでしょうか…

コメント

ママリ

ミルク自体に混ぜちゃうのはだめでしたか??産院ではミルクに混ぜてOKと説明されましたよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに溜まるから哺乳瓶の乳首に入れてあげてねーと言われたんですが、溜まりませんか🥲?
    結局今日2回試みたので、もう2つしか残ってないのですが、やってみようかな🥺💦
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

普通に粉ミルクいれて溶かしていれて飲ませましたよ👶!
    液体シロップなのできっとたまって全部残る事は考えにくいと思いますよ✨
    最初から最後までそれであげて今も風邪一つ引かない健康な👶なのできっとそんな感じでいいと思います🙏🏻
    あきらめて捨てるよりは🙏🏻

• 9月9日

普段からミルクを飲んでるなら飲めてなくても大丈夫な気はします💭

上の子は産後すぐと健診の時しか飲んでないです。

下の子は産後すぐと健診の時と、母乳だからという理由で家で飲む分ももらいました。ミルクなら家では飲まなくていいんだけどね!と言われましたよ!

どちらも完母でしたけど、病院によって方針が違いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、完ミなのに10袋全部飲ませてね!と渡されてえ?そうなの?とおもいました😕
    母乳に不足しているビタミンを補うためのシロップと聞いていたので…

• 9月9日
ママリ

事情で、産院と1ヶ月健診の病院が違ったのですが
K2シロップについて対応が全く違いました👀
A病院→絶対に飲ませてね!
B病院→無理しないでいいよ〜

A病院では、もし拒否が始まったらスポイト使うといいよとのことでした🥺