※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナやワクチンに不安があり、人生に絶望感を抱いています。引っ越しや出産も迫っており、ネガティブな気持ちが強いです。どうやって乗り越えているか、いいことはありましたか?

コロナも怖いしワクチン打つのも怖いし

結構人生に絶望してきたんですけど皆さんどうですかどうやって乗り越えてますか😇😇
なんかいいことありましたか?

もうそろそろマイホームに引っ越すし、2人目も生まれるのにネガティヴです〜

コメント

はれ

先のことなんて
みえないので
今を大事にしてます!😂😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなりました💦
    今を生きるしかないですよね😭😭
    このまま感染せずに生きていけるのかとか日々悩んでますが…
    ありがとうございました😊

• 9月19日
ひろ

マイホームへのお引越しがあるじゃないですか!!
マイホームいいですよ〜!
うちはたまたまコロナ直前にマイホーム買って引っ越したんですが、元々インドア派なのもあり、家買ってからステイホームになってよかったー!!ってここ1年半毎日思ってます😂
思う存分マイホーム堪能できますよ!
外に出れないなら家を快適にしましょう!😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    マイホーム楽しみなんですけどやっぱり後悔ポイントとか出てきたりして😓😓
    私もインドアなので自粛オッケータイプですが、コロナが怖くて日々萎えてます😇😇

• 9月19日
ペッパー

わかります!
ワクチン打ちましたが子どもたちを守るためにも生活は変えられないし、少なくともあと数年はこんな状況が続くだろうなと思うと明るい未来が見えないような気持ちになります。
旦那に話したら「世界が変わってしまったんだからそれに順応するしかないんだよ」と言われ、そんな風に切り替えられない〜ってなりました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦💦
    ワクチン打っても感染するし…
    変異するしでもう頭クラクラです😇
    旦那さん〜!ごもっともですごそんなすぐ切り替えられないですよね…

• 9月19日
ぽこ

2人目がもうすぐ産まれますが
もちろん楽しみですが不安要素が多すぎて(出産までコロナかからないか、ワクチンで死なないか、産後コロナにかかって重症化しないか…上の子は幼稚園入れていいのか、など笑)
出産がもはや通過点のような感覚です😩

コロナがなければ、産まれて落ち着いたら旅行行こう!とか楽しみな計画もできるはずなのに

先が見えずモチベが下がる一方です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦二人目出産されるんですね!
    わかります、楽しみなのに楽しみじゃないこの感じやですよね…
    1人目の時の妊娠は楽しかったので余計です😔
    ワクチンもかなり怖いです(笑)

楽しみの計画すらできないですよね…
    私も日々テンションさがってます…

• 9月19日
ちぷりず

分かります!
もうワクチン接種が正義な風潮で拒否が悪になりつつあり怖いなぁと思います…。ワクチンについては報道されてない色んな情報もあるのに…。けど、私も打たざるをえない状況になったら打ちます。

絶望感と子供達の未来が心配でたまりませんが(TT)
こんな状況だからこそ、当たり前だった日常の有り難みが分かりました(>_<)今は、子供達が私の元へ無事に生まれてきてくれて、毎日笑顔でいてくれることの幸せが分かりました(;_;)💓
思うようには外出も出来なく、一緒に色んなことを体験出来ないのは悔しいですが、子供達の存在で何とか頑張っていこうと思えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかワクチン頼みすぎて怖いです💦
    ネットに踊らされてるのもありますがいろいろ調べるの怖いことがたくさん出てきて😇😇

私も子どもがいること可愛いことが何よりの幸せです!!
    この子たちはどんな未来を歩むのか心配ですが…
    早くおさまりますように

• 9月19日
ママリ

私も毎日不安で吐き気まで出てきてます😅
ほんとに嫌になってきます笑

良いこともありませんw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました💦💦

毎日不安すぎますよね😭😭
    なんでこんな世界になってしまった…
    わたしもいいことないです、もうはやく安心して過ごしたいです。

• 9月19日
すぽんじ

ワクチンを打つも打たないも自由なのに打たない人が差別にあうような今のこの状況が恐ろしいです。ままりでもよく「迷ったけど人に迷惑かけないほうをえらんで打ちました」とか子供のために打ちましたとか、見ていて怖いなあと思いました。イコール売ってない人は人に迷惑かけてるみたいな、、(笑)
自分の命のことで慎重になるのは当たり前なのに摂取証明とか始まりそうで本当に怖いです😭自分が打つことより旦那が仕事的に打たざるをえなくなることが怖いです、近い将来、、。
コロナになるのも怖いですが、
ワクチンを半強制で歌される未来が怖い。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました😭
    その辺なんだから日本らしいというか、私もアレルギー体質なので悩んでて…
    でも産院も進めてるし周りも打ってて悩んでます😓💦
    予約はしましたが…

うちは夫は早々と打ちました
    そろそろ抗体なくなりそうです、3回目とか打つってなったらさらに怖いです

• 9月19日
  • すぽんじ

すぽんじ

ブースター摂取怖いですよね。ファイザー社やらワクチン製造会社は、長期的に見た時に身体にどんなことが起きるかは不明な点が多い、と認めてるのにそれを国やメディアは公表しないし、ファイザーの副社長は、自社のワクチンの危険性を内部告発して会社から追い出されました、実際にワクチンが危険かどうかは現時点で分からないし、ワクチンは安全だと考える専門家もいれば逆を言う専門家もいる訳で、この状況でワクチンを打つ打たないはなかなか判断できないですよね。何も無ければそれが一番ですが、万が一を思うと打ちたくないなと感じます。コロナになることの方がよほどリスクだという人もいますが、コロナは予防することは出来ますが、ワクチンを打てば異物を体に入れたっていう決定的なことですからね😢打つことが自分を守るかもしれないし、その逆に危険に晒すかもしれないという、このいまの全く安全性が分からない中で、厚生労働省や河野さんとかは、ワクチンデマに騙されるな、ワクチンは安全だ、副反応で死んだ人はいない(因果関係が認められてないため)などと言うのですが、都合の悪いことを隠してる以上は少し信ぴょう性にかけるかなって感じてしまいます😢陰謀論うんぬんではなく、わからないから怖いって言うことですよね。
    日本の製薬会社1社だけが、不活化ワクチンを今作ってるみたいです(他は遺伝子ワクチン等のこれまで人体にうってきたことがないもの) ワクチンパスポートもでそうな流れで強制接種も免れられなそうなので、打つならせめて不活化ワクチンがいいなって私は思ってます、2023ねん目指して作ってるそうなので間に合わないかもしれないけど💦

• 9月19日