※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

皆さんは毎度外出る時母子手帳持ち歩きますか?!例えば、お買い物の時や…

皆さんは毎度外出る時母子手帳持ち歩きますか?!
例えば、お買い物の時や公園に行ってる時等!
毎回持ち歩いてましたが、双子ちゃんが産まれてから
3つの母子手帳等持ち歩かなきゃいけないと思い、
持ち歩いてたのですが、1人で行動の時はちょっと荷物になっちゃうな~と思いました…
けど、いつ何があるか分からないから持ち歩いとかないといけないし…😥

コメント

ママリ

妊婦の時しか持ち歩いていません😳

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか?!
    上の子産まれてから絶対
    持ち歩いてました(笑)

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    予防接種とか病院に行くときは持っていきますがそれ以外は家に置きっぱなしですよ🤣

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    えぇ!皆さんそうだったんですね!
    私もそうしようかな…🙄

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然持ち歩いてないです!!
いつも棚にしまってあります😱

  • みぃ

    みぃ


    えぇ!皆さんそうなんですね!
    上の子の時はずっと持ち歩いてたけど、下の子達が産まれてから持ち歩くのが大変で
    どうしようと思ってました(笑)

    • 9月9日
まき

上の子の母子手帳は持ち歩かないですが妊娠中の子の母子手帳だけ持ち歩いています!

  • みぃ

    みぃ


    やっぱり皆さんそうなんですね!
    ずっと持ち歩いてました笑笑

    • 9月9日
deleted user

持ち歩いてないです💦
病院行くときしか持ち出してないです😅

  • みぃ

    みぃ


    皆さんそうですよね笑笑
    どこ行くにしろ持ち歩いてました笑笑

    • 9月9日
tmhnm✨

私は車に置いてあります。公園などに車なしで行く場合は、もしそこで何かあっても必ず家に帰るか誰かに持ってきてもらうなどできるだろうから持って行ってはないです。
でも旅行などで遠出する場合は必ず持っていっていました!

  • みぃ

    みぃ

    えぇ!そうなんですね!

    そうですよね!遠出する時ぐらいは!

    • 9月9日
ママリ

妊娠中は持ち歩いてたんですが、生まれてからは持ち歩いてなかったです!
生まれてから、母子手帳に書かれている内容って大事なものありますかね?私はあまり必要ないかと思っていました☺️(生まれた時の体重とかは覚えているし、アレルギーとか基礎疾患無しだったので)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり皆さんそうなんですよね!

    確かにですね!
    私も
    産まれた時の体重覚えてるし、アレルギーとかも無いので!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは持ち歩いたり持ち歩かなかったりですね!
なので肝心なときにあ!しまった!なんてこともあります😅

わたしも持ち歩いた方がいいよねとは思いつつ結局荷物になるわ!と思って持ち歩かないことの方が多いかもしれません😅💦

  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですか😌

    荷物になりますもんね~💦

    • 9月9日
ちーまま

あまり使うことはないですが必ず持ち歩いています。
うちの子はアレルギーでアナフィラキシーになったことがあるので何かあった時にはすぐ出せるようにしています。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!
    あぁ、そうだったんですか💦

    • 9月9日
はみぃ

持ち歩いてないです🙋ただ、災害時に持ち出せるよう、災害時バッグのすぐ横に置いています。

  • みぃ

    みぃ

    皆さんそうですよね!
    えぇ!そうなんですか!

    • 9月10日
くろすけ

病院行くときしか持ってないです😂

  • みぃ

    みぃ

    皆さんやっぱり持ち歩かないんですね😌

    • 9月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

最初の妊娠時は持ち歩いてましたが、2人目からは持ち歩いてないです💦💦
カバンは嵩張るし、毎回持っていくの面倒なので😅
病院からは持ち歩いてねと言われましたが、検診時のみ持ち歩いてます。
とりあえずマタニティーマークはカバンにつけてます!

  • みぃ

    みぃ

    ですよね?!
    カバンはパンパンになっちゃうし、荷物になっちゃうし💦
    言われますよね(笑)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

基本持ち歩きませんが、病院以外で持ち歩くなら私は子供の室内の遊び場に連れていく時や遠出の時は基本持ち歩きます。
キッズパークとかだと年齢確認一応されたりするところもあるので母子手帳見せてます🤗