※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日、アレルギー体質の旦那がワクチンを打つので不安。入院中で一緒にいられず、都内に出勤するため予約。家にいたい。同じ経験の方いますか?

明日アレルギー体質(特にここ数年後天性でアレルギー増えてます)旦那がワクチン1回目(ファイザー)打ちます。

切迫で入院中で一緒にいれないので不安で不安で眠れません。

でも基本テレワークなものの月に2回くらいは都内に出勤するので、打たないでいられた方がずっと不安だと思うので予約してもらいました。

せめて家にいられたらよかったのに、今すぐ帰りたいです。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆーみ

アナフィラキシーは15分以内に起こる事が多いみたいなんですが、念のため30分から1時間ほど様子見られてはどうでしょう?
アナフィラキシーが起こった場合はすぐに対応してくれますから大丈夫ですよ!
私は集団接種で受け、打ったあと15分待機させられますが、その時にケータイは触れますので、LINEで今打ったよ〜とか連絡してました!
少しは不安が減るのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分待機するようによーく言い聞かせたのですが、1時間も可能ですかね??🥺

でも仕事の合間だから帰ってきちゃいそう…明日もう一回言ってみます!!

コメントありがとうございます😊

• 9月9日
  • ゆーみ

ゆーみ

会場によるかも知れないですが、大丈夫だと思いますよ?
    救護室も用意されてましたし、注射で具合悪くなる人は、横になって注射してもらえたり、ある程度の融通は聞いてもらえると思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療センターなので大丈夫そうですね☺️

実は横になって打たないと倒れちゃう人なので、安心しました😮‍💨!

• 9月9日
初めてのママ

アレルギー体質ではないですが
最近旦那と同年代の方のニュース見てて
重篤な副反応が出ないか不安です💦
しかも、風邪ひいたらすぐ40℃とか出す体質なので、普通の副反応も心配してます💦
私も今日から切迫で入院となり、旦那のワクチンは来週で、まだまだ退院はできそうにありません😭
旦那様の副反応が軽いことをお祈りします🥺
不安でお腹も張りませんように...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況同じですね😢
    一緒にいてあげられないのが本当悔しくて泣けてきます。
    お互い入院生活頑張りましょう!

コメントありがとうございました😊

• 9月9日