※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活中の方が、コロナワクチン接種のタイミングに悩んでいます。排卵日や生理日を考慮し、接種後のタイミングが心配です。接種するべきか悩んでいます。

妊活中です!
コロナワクチンが9月29日と10月20日に予約できたんですが、打つか正直悩んでます😂
もし打ったとしたら、4日後の24日に排卵日で、11月8日に
生理の日で11月23日が排卵日です!
打ったとしたら23日以降から始めた方がいいんでしょうか😭
それとも妊活したい場合打たない方がいいのでしょうか😭
ネットの情報を見て余計わからなくなってきました😭

コメント

ぴょん⑅◡̈*

接種しません!!!!

• まい

まい

打って万が一妊娠して子供に影響が出たら怖いなとは思ってはいます😭
    やっぱり、打たない方がいいですかね?😭

• 9月9日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

周りの方が打っているからとは言え、合わせる必要はないと思います。
    海外製で治験薬なので打たないです!
    政府の方も打ってないとか…

• 9月9日
  • まい

まい

政府の方はあんなにも打ってくださいって言ってるのに打ってないんですね…

• 9月9日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

らしいですよ😂
    世間では、良い事なんって一つも放送してないし国民は、実験台なんじゃないですか?だから政府の方は、接種してないんじゃないですかね?💦

• 9月9日
  • まい

まい

だとしたら、本当に信用できないですよね😭
    政府の方も信用してないものに手を出すのは怖いですね😭

• 9月9日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

だから接種しません!
    怖いし何が起きるか分からないし…💦
    賛否両論あると思いますが…。
    納得してないや少しでも不安だと感じるのであれば接種しない方がいいかと思いますよ😊

• 9月9日
  • まい

まい

不安しかありません😂
    相談乗ってくださりありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊活中でも打ってくださいと産婦人科の医師に言われました!!
なので打ちます💉💉

• まい

まい

産婦人科の先生が打ってくださいって進めてくるんですね!
    かかりつけがあればよかったんですが、産婦人科にお世話になったのはそこそこ前の話で相談できなくて😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    先月話したばっかなので大丈夫だと信じて打ちます!妊娠後コロナ陽性で悪化したら困るので😢

• 9月9日
  • まい

まい

もし打つ場合妊活するとしたらどのくらいの期間あけたほうがいいとか聞いたりしました?😂
    それがすごい困りますよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう聞き方はしてないんですけど、今までピル飲んでてそれで通ってたんですけど、ピルを今回は辞めてそのまま妊活します。ワクチンもうすぐなんですけど打っても大丈夫ですか?って聞きました‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月9日
  • まい

まい

重症化する方が怖いからすすめてるんですかね🤭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですよね( ´・ω・`)
    私も何も調べてないけど、上の子に何かあっても困るので打ちます😭

• 9月9日
  • まい

まい

それはありますね😭
    小さいのにかかったら可哀想ですもんね😭

• 9月9日
ママ

政府は経済と公共利益、
医師会は病床、
打たせたい理由があります。

医師会の方針があっても産科医としては各々思うところあるでしょう。

ママリで検索してもわかると思いますが、産科医の意見は分かれます。
○是非打ちましょう
○希望すれば打てますが自己責任ですよ

妊娠直前や妊娠超初期に打っても障害のリスクに怯えるばかりで、一番コロナのリスクが高い妊娠後期にはワクチンの効果が切れています。

ファイザーのカスタマーに電話して聞いてみてください。
胎児に障害が出るかでないか。
「現在治験中で、まだ生まれて育った子供等のデータが無いからお答えできません。」と言います。
ファイザーはマウスで流産と奇形の確率が上がるかどうか程度の実験しかしていません。
今まさに全世界の人間で治験中です。

コロナやコロナワクチンに関して、医師と一般人が触れられるデータに差異はないです。
医師に相談して返ってくる答えはその人の個人的な意見でしかないです。
「こういう理由から自分はこう思いますが、ご自身で判断してください。自己責任です。」と言ってくれる医師は良心的ですよ。

どのくらい期間あけたら良いかなんか答えは誰にもわかりません。
データがありません。

私個人としては、
打たないなら打たない
打つなら妊娠初期を避けて、中期以降に打ってハイリスクな後期をガードする。

が良いと思います。

• まい

まい

詳しくありがとうございます😭
    たしかに、早めに打ったとしても悪化する妊娠後期の時には効果が薄れてますもんね😭

• 9月9日
マリン

3人目欲しいと思ってるものです。
迷っててたくさんいろいろ調べて私は打たないです。

病院の先生が打てと言ったからとかではなく自分でしっかり調べて納得して判断されたほうが良いと思いますよ!

万が一打ってなんかあったら誰かのせいで自分の身体保証出来ないですからね😂

• まい

まい

万が一があった時に後悔するのは自分ですもんね😭
    それを考えるともう少し様子見て打っても大丈夫だと信用できるようになったら打ちたいなとも思いました😭

• 9月9日
  • マリン

マリン

こういう結果も出てるみたいですね!

• 9月10日
  • まい

まい

というと、これは赤ちゃんに影響出るってことですか?🤔

• 9月10日
  • マリン

マリン

海外では生後6日?くらいの赤ちゃんに母乳与えたら元気がなくなっていって亡くなった子がいるくらいなので母乳からワクチンいくんでしょうね💦

• 9月10日
  • まい

まい

母乳から免疫つくくらいですもんね😭

• 9月10日
初めてのママリ

絶対に打たないほうがいいです😭😭

• まい

まい

絶対ですか?😭
    それは妊活を考えているならってことですか?😭

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

テレビでは放送されていませんが
    生理不順になったり
    不正出血が続いたりしています💦
    体にも悪いし子宮にも悪いと思います。
    身近でも何人か居ます。
    現に子宮が破裂した方も居ます。
    尚更妊活するのであれば絶対辞めたほうがいいです😭
    テレビの情報は絶対ではないので全てを鵜呑みにしないで下さい(T_T)

• 9月10日
  • まい

まい

テレビでは全くって言っていいほどその話出してないですよね。
    体験談を聞いているなら余計説得力ありますね😭
    2回接種した方が子宮が破裂したんですか?😭
    その話を聞くと怖すぎてできないです😭
    テレビだと女性関係だと亡くなった話だけしかしませんもんね…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性の妊婦が緊急帝王切開で産んだニュース見てぞっとしました😭妊婦でコロナになったら通ってる病院は拒否されるので、受け入れてくれる病院があるのか恐怖です😭

私も妊活中ですが、先生には予約取れたなら打って良いよと言われたので打つつもりです!!
打ちたくて打ってる人なんていないだろうし、自己責任だし、考えてもキリがないので打ちます🤣笑
打たない派の人は、打たない方が良いって言うのは当たり前だし🤣

1人でずっと引きこもれるなら打たないですが、無理な話なので😭

• まい

まい

引きこまないといけないですもんね😭
    考え出すと本当にキリがないですよね😂

• 9月10日
a

妊活してますがもうすぐ打ちますよ!10月に2回目おわってその月に体外受精予定してます。
不妊治療専門クリニックに通っていますが、先生には打つなら早いうちに打った方がいいと言われました。もし、妊娠初期に副反応で高熱が出たりして流産してしまったらあの時打たなければ…とならないように妊娠前に打った方がいいとのことでした。
でも一週期も逃したくないので一応タイミングは取っています😌

テレビが全てではないと思いますが、ネットもデマがかなり出回っているので慎重に判断してください。ママリでも結構多いです💦
ちなみに私の周りのワクチン接種者は特に酷い副反応はなさそうで、高熱と倦怠感、酷くて吐き気くらいですね。

正直わたしはできれば打ちたくないですが、夫も親兄弟も友達も殆ど打っているので打つことにしました。
ワクチン打ったら寿命が2年になるなんてことも言われてますが😂デマだと思いますがもしものことがあった時に、ワクチン打ってるほとんどの医療従事者も周りの人もいなくなって一人ぼっちになる方が怖いので🥲

• まい

まい

不妊治療の先生に打った方がいいってすすめられてるんですね!
    どれが嘘でほんとかわからないですよね😂

• 9月10日
  • a

a

デマはよく調べれば出てきます☺️
    ファイザーの社長がワクチン打ってないって話が有名ですが、拡散されてる動画は12月のもので実際今年の3月には2回打ち終わってるらしいです!
    他にも効果が半年で切れるとか、、実際には少なくなるので打ってないよりはマシだとか…反ワクチンの方が噂を大きくして不安を煽ってワクチン打ちたい人もそれを信じて有る事無い事拡散してしまっている状況なので、よく調べてみてくださいね。
    あと、ワクチンで子宮破裂することはないみたいですよ🙄

ちなみにわたしは先生に勧められたというよりは、打った方がいいですか?と聞いたら、打つなら早めにと言われました。
    他人が責任取れないので判断はあくまでご自身でということですね😌

• 9月10日
  • まい

まい

あの動画すごい出回ってましたよね!
    そうだったんですね😂
    ワクチンで子宮破裂したら大問題ですよね🤭

皆さんの話聞くと打つなら早めにって言われるんですね😂

• 9月10日
ママリ

奇形率、流産率に変化はありません。
なのでそこを理解できるなら打てばいいと思いますし、そこが信用出来ないなら打たない方がいいと思います!

奇形率は生まれてないから分からないとか思うかもしれませんが、普通にエコーなどでわかる範囲のこともあるのでそこは問題ないかと!

• まい

まい

なるほど😭
    妊娠前に打ちましたか?😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠前に予約して、その後妊娠発覚、4週で1回目打ちました!

• 9月10日
  • まい

まい

もう1回目打たれてるんですね!
    産婦人科の先生からはワクチンのことでなにか言われたことありますか??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

一応、打つ直前に少し早いですが産婦人科に行って、胎嚢だけ確認できて、その時にワクチンを打っていいか聞いて、「今は何週でも打てるからねー」って言われて熱出た時用にカロナールもらいました!

もう、こればっかりは自分にとってのメリットデメリットで比べて、打たないと決めたらどこにも行かずに引きこもってればいいだけだと思いますよ😊
    ただ、旦那さんや、お子さんいらっしゃって保育園とか通ってるなら引きこもってても貰ってくる可能性は大いにあるのでその時に打たなかったことを後悔しなければいいと思います!

• 9月10日
  • まい

まい

病院から出してもらえた薬なら安心して飲めますもんね!

2歳の息子が保育園に通っていて、しかもかなり元気なので外で遊ばせたい気持ちが大きいので引きこもりは辛いですね😂

• 9月10日
あーたん

妊活中ですが5日前に1回目打ちました‼️妊娠してから打つよりは妊活中に打った方がまだ心配ないかなと思います。実際妊娠後期で2回目接種して副反応で熱出ても弱い解熱剤しか使えなくてなかなか熱下がらないからきつかったと知り合いも言ってました😥
私自身今高温期11日目なのでもし今回妊娠してたら2回目打つ時悪阻始まってるかも…と不安はありますが、重症化するよりマシかなと思います。ワクチンで何か後遺症が〜って話ありますが、コロナに感染しても必ずではないけど味覚障害とか後遺症残るじゃないですか。重症化するリスクが減るだけでも打つ価値はあるかなと思ったので私は打ちました☺️

• まい

まい

妊娠後期で熱って辛すぎますよね😭
    詳しくありがとうございます😭

• 9月10日
マリン

ワクチンのせいかは分からないにしても要因になるものを作りたくないですよね💦
予防接種して自分の子供が亡くなったと思いたくないですよね😱😱😱

• まい

まい

万が一なにかあって後悔しても遅いですもんね😭

• 9月11日