※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で給食が食べられず、先生に言われることが怖い。どう伝えればいいか教えてください。(便秘で家では普通に食べています)

幼稚園二学期始まりました。幼稚園の給食で、子供が「お腹痛いから食べれない」と先生に言うと「痛くありません。食べれます。」と言われるのが怖い、給食食べられないと言って幼稚園に行くのを嫌がります…先生にどう伝えれば良いか語彙力ください!(いま便秘ですが家では、いつも通りの量を食べています)

コメント

給食を食べれないと言ってるんですが、どんな様子ですか?
ですかね?
お腹痛くて食べれないなら、そもそも便秘から治さないと解決しない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日一日中運動させたり、お腹なでたりしてるんですが…私が目を離してるとき(ご飯作ったり、トイレ行ったり)に我慢してるみたいで、全然出ません…でも家ではお腹すいたばかり言ってモリモリ食べます…
    幼稚園の事は少ししか話してくれないので、今日やっと、幼稚園行きたくない理由(先生怖い、給食食べれない)を聞けました。

• 9月9日
ママ

うちの子は好き嫌いが多くて給食では野菜が食べられなくて、先生に食べなさいって言われたと言って幼稚園嫌だって言いだしたので、先生にお手紙で伝えました😊
野菜がどうしても食べられなくて、幼稚園に行きたくないと最近言うので、食べられなくても見守ってもらえますか?と。
それからは自分の量で食べさせてもらえるようになったと喜んでます😊
大人でも具合が悪い時や食べたくない時に食べるのは苦痛な事ですもんね💦
小学生の時に先生に食べなさいと言われ無理矢理食べて嘔吐してる同級生がいて、トラウマなのもありますが😂
先生に言われるのが怖いからとか言うのではなく、給食が嫌だから幼稚園に行きたくないと言ってて、、日頃から便秘の体質なので、もしお腹が痛い時や本人が食べれないと言う時は見守ってもらえませんか?と言ったらいいのではないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいらして、安心?しました!お子さんのペースで食べれるようになって良かったですね(*´꒳`*)
    あ…小学生の時そういう子いました、、
    見守ってほしいと言う伝え方の方が良いですね!!!そう手紙に書いておきます!
    ありがとうございました😭

• 9月10日