※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬に産まれる第一子の新生児の日中寝る場所について相談です。家は狭く、ベビーベッドは考えていません。猫がいるため床に寝かせるのは心配。日中寝かせるための適切なものを探しています。初マタで不安です。

新生児の日中寝る場所について

冬に第一子が産まれます。
家は賃貸でそんなに広くはないので
ベビーベッドは考えていません。。

でも猫がいるので床にそのまま寝かせておくのもな、、とおもって色々調べてたらこんなのを見つけたのですが、日中寝かせておくのにこのようなものはどうでしょうか?

初マタで何も分からず😭
先輩ままさん教えてください😭✨

また何かおすすめあれば教えて欲しいです✨

コメント

まる

バウンサーは寝かせるためのものじゃないですよ😂💦
腰への負担もあるので長時間使用もしない方がいいと言われてます💦

うちはクーハンをリビングで使ってました☺️

  • ままり

    ままり

    そうですよね、長時間寝かせるのは良くないと見ました😭💦無知で恥ずかしいです😭

    クーハンもいいと思ったのですが床に置きたくなくて😭

    • 9月9日
deleted user

うちは犬がいるので床に置けず、リビングではハイローチェアを使っています!小さいうちは寝かせておけるし、離乳食始まったら椅子にもなるので便利です☺️

  • ままり

    ままり

    ハイローチェアも検討しています😭✨便利そうですよね✨
    ちなみにどこのメーカーの物を使っていますでしょうか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Apricaの古い型のものを知り合いから譲っていただいて使っていますが、とても便利ですよ😌✨

    • 9月9日
deleted user

お写真は、バウンサーでしょうか。

我が家にも賃貸マンションで猫がいます。
六畳の寝る部屋には無理矢理ベビーベッド買いました。
リビングにバウンサーを置いてますが
他の方も仰る通り、昼寝のために常時使うのは良くないそうで、
大体はベッドの上、家事の時だけバウンサーに乗せて、目につく場所に置きました。

あとは、うちは6ヶ月過ぎてからリビングに買いましたが
ベビーサークルを買って、布団を敷いて昼間寝かせる、とかでしょうか🤔

また大きさ的に、なのですが
お写真の商品は、赤ちゃんの成長に合わせて使えるものなでしょうか。
あまり小さいうちしか使えないものだと、すぐに使わなくなる可能性もあるのかなぁと、考えたりします!

  • ままり

    ままり

    バウンサーです。
    長時間の使用はよくないみたいですね😭

    ベビーサークル!思いもつきませんでした✨猫ちゃん入って来れないようになっているのでしょうか?🥺

    一応成長と共に使えるものになっているようです😢

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちで使っているサークルです!

    うちは飛び越えたりは今のところしてませんが
    高さとしては飛び越えるためのスペースがあれば
    飛び越えられちゃうみたいです🤔
    一度、このパネルを2枚だけ使って
    部屋に猫が入れないようにしたことがあったのですが、
    廊下からピョンって飛び越えてきました🐈

    用途として、12畳くらいのところの半分にダイニングテーブル、ソファを置いて
    サークルを昼間出してるので、昼間は親の居場所はソファしかないくらい狭いためか
    猫も飛び越える気が起きないみたいでサークルとして使ってる時は
    扉を閉めれば入ってきたことはありません🐈
    8ヶ月のハイハイガールがいる我が家では、重宝してます!!

    猫が隙間から手を入れてしまうので
    猫の爪切りをちゃんとするとか
    赤ちゃん自体の置き場所?を考えた方がいいとは思います!

    新生児のうちなら、あまり動いたり寝返りしたりしないので
    サークルの真ん中とかに布団を敷いて寝かせても
    大丈夫ではないかなー?と考えたりします。
    でもこれはやってみないと分からないので、
    絶対に大丈夫だよ!とは言えないんですけど😅
    サークル置くの、いいかもなぁと、思います!!

    • 9月10日
鬼のパンツ

アパートで狭いですがミニベビーベット起きましたよー(^^)

  • ままり

    ままり

    ミニベビーベッド!
    どこのメーカーのもの使ってますか?😭

    • 9月10日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    私は下に収納したかったのでカトージのミニベビーベットにしました!
    色も白があり可愛くて即決価格しましたよ😎✨
    15000円くらいでした!
    あとは、友達はアップリカのココネルエアー使ってる子いますよ( ^ω^ )

    • 9月10日