※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
妊娠・出産

最終生理日から7週目だけど胎嚢しか確認できず、心拍は見えない。茶おりありでつわり症状が出てる。流産の可能性もあるけど、つわりか不安。

最終生理日から計算すると7wぐらいになるみたいなんですが、実際は5w程の胎嚢と卵黄嚢しか確認できず胎芽と心拍はまだ見えませんでした。
茶おりもあり毎日不安な日々を送っている中、昨日あたりから食べる前も食べたあとも胸やけ?みたいな常にムカムカすることがあります。
これはつわりなんでしょうか?
予定より小さいし茶おりも出てるから流産の可能性もあると言われてる時にこのような症状で期待してしまいます(;_;)

コメント

あーちゃん

前回流産してます。
茶オリありましたが、初期にはよくあること!と言われました。
でも結局流れてしまいました。

今回も茶オリ、出血がありそのときに受診すると、どうなるかは五分五分と言われ、今のところ順調です!

流産のときのエコー写真と今の子のエコー写真を見比べると、
前回6wで初心にいきましたが、今回は5w.今回の方が胎嚢が大きかったです!
あまり関係ないとは思いますが…小さかったからなのかなぁーって思ってしまいました。

あと私は悪阻はそこまでひどくなく、ムカムカが続いていましたので、ゆーまみーさんのムカムカもつわりの一種かと思います。

赤ちゃん育ちますように❤️

ママ⭐

お辛い体験までお話していただきありがとうございます(>_<)

ダメかもしれないと言われ考えすぎてこんな症状が出てるのか?!と思ってしまい、なかなか素直に喜べないでいます(*_*)
赤ちゃんが育ってくれてる過程ならいいのになぁ…って毎日思ってしまいます(^_^;)

ぴーや

排卵がずれていたとかは有り得ませんか?
私はずれていたので胎嚢がみえるのも少し遅かったです(^^;)
無事育ってることを願います♡

• ママ⭐

ママ⭐

返事が遅くなってしまい、すいません(>_<)
    確かに私昔から生理不順で遅れてる可能性もあります!
    基礎体温をつけてたのでなんとなく下がったかな?と思う日にタイミングとったんですがそれでもずれてることありますかね(;_;)?
    ほんとに育っていること願うばかりです(T_T)

• 9月30日
蒼

私も最終生理日からの計算が7wで病院で言われた週数が4wでした!つわりはいろんな症状が出るみたいなので、ムカムカするのもそうだと思います!
私は今週頭からいきなり吐き気がひどくなり寝たきりです…(-_-;)

• ママ⭐

ママ⭐

お体大丈夫ですか(>_<)?無理なさらずゆっくり休んでくださいね(^^)
    私はムカムカがあったりなかったりする時があるので、意識しすぎかな?と思ってしまいます(;_;)

• 9月30日
  • 蒼

わかります!私も先週までは少し食べられないくらいで至って元気で、ほんとに妊娠?と疑ってました。いま、つわりがきてやっと少し信用し始めたところです(^.^;
    お互いに早く心拍確認できるといいですね!

• 9月30日
  • ママ⭐

ママ⭐

つわりが出てくると赤ちゃん生きてる(;_;)!と実感できますもんね!今も少し気分が悪い程度で不安しかないです(T_T)
    そうですね(^^)お互い早く心拍確認できて安心できますように!

• 9月30日