※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊婦が身体を冷やすと子宮が収縮するため、注意が必要です。仕事中のつわりや頭痛で休職を考えており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。どの程度まで働くべきか悩んでいます。

妊婦が身体を冷やしてはいけない理由って、子宮が収縮するからとか色々説がありますが、

そういえば仕事で冷凍庫に1時間弱くらいこもってサラダを積む作業をしています。
その後はフロアに出て料理運んだ日の仕事なんですが、その日途中から激しい頭痛と意識がフラフラになり当日は勤務時間を全うしたのですが、翌日からお休みを貰う事にしました。

検診が明日なので、明日色々主治医に聞こうと思うのですが、何処までなら許容範囲として働いていますか?

いま、悪阻がかなり激しく一日中吐いてるのと激しい頭痛がするため、来週からちょこちょこシフトに組まれてはいるのですが、つわりが落ち着くまで休職するかを悩んでいます。

つわりが激しかった方で仕事をされていた方。
辛かった話や乗り越えたお話を聞かせて欲しいです。
また、どの程度で仕事をお休みしたかの判断基準も教えていただけると参考になります!

よろしくお願いします。

コメント

だんよめ

食品会社で働いてました!アタシは、シフトによっては、冷凍庫に、五時間前後で、から揚げの下味付けるのを機械で回したりしてましたか、悪阻が酷く、腹巻きやホッカイロして、時間も短く、重いものは他の人にしてもらったりしてましたが、長靴作業だったり、野菜を運んだりで滑る可能性があるからと遠回しに辞めてくれって言われました。何かあっても大変ですので、守ってあげてください!

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!
    5時間ですか!!!それは大変な思いでしたね💦
    1人目の時は切迫流産していたこともあり、そこまで深く考えずに退社して家でグータラ妊婦生活していたのですが、今回は金銭的に辞める選択肢が今の所無く困っています(;_;)

• 9月29日
  • だんよめ

だんよめ

アタシも上の子は切迫でした(。´Д⊂)お気持ち分かります!アタシは実家に帰っちゃいましたが(-_-;)仕事内容はその仕事だけなんですか?時間短くするか、仕事内容を少し変えてもらったりですかね!

• 9月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

周りには申し訳ないですがそうするほかないですよねー😭パートさん達は理解があるんですが、店長と社員が男性なだけに色々相談するにも気がひける所がありあまりあれやこれや言えない状況にあります。入社からそんなに経ってもなくてですねヽ(;▽;)ノ
    でも、今辞めるわけにも辞めさせられるわけにもいかないからうまいことやってもらって感謝しながら無理のない程度に働くくらいしかないですね😢

• 9月29日
梨果

私もつわりがありました😵
仕事は病院で働いていて、患者さんを介助したり、20kgぐらいの荷物持ったり、走ったり妊婦がやめた方がいいことを大量にしていたし、1日中吐いて食事も水分も取れなくなってたけど、妊婦だから当たり前!って思って仕事行っていました🙆
そのうち、脱水と低血糖で倒れたみたいで、産婦人科に運ばれて、産婦人科でこてんぱんに怒られて、母子連絡カード?だったかを書かれて無理やり2週間休まされて、2週間後復帰しました😣💦💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

うわー💦大変なお仕事ですしそれを気合いで乗り越えていらしたんですね!素晴らしい根性ですねヽ(;▽;)ノ!

今回は頑張る!と決めていたのにいざ悪阻が来ると1人目より酷くてもう心が折れかけています…。家事さえ出来なくベットの上にいる生活なのに仕事に行けるか悩みまくってます。心の問題なんですかね💦

• 9月29日
ましゅ

お休みして良いと思います。
あたしもすごーく頭痛に悩まされましたm(*_ _)m
頭痛って我慢出来ないですよね。
無理せず、ゆっくりして下さいね!