※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

敬老の日にプレゼントする範囲について子どもたちにとっての祖父母には…

敬老の日にプレゼントする範囲について
子どもたちにとっての祖父母にはプレゼントを準備してるんですが、
ひいおばあちゃんやひいおじいちゃんにも何かあげてますか?

コメント

もう他界しましたがあげてました。

敬老の日ってお年寄りの日で祖父母の日ではないです。
祖父母、曾祖父母、大叔父叔母、近くに居てる親戚で交流がある人みんなだと思います。

• なみ

なみ

たしかにそうですよね💦ありがとうございます。

• 9月9日

あげる機会があるならあげた方がいいと思いますよ😄
私はひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの思い出がほとんどないので…😅

• なみ

なみ

直接会う機会はないので郵送にはなるんです。私もひいおばあちゃんひいおじいちゃんの思い出はほとんどなくて、プレゼントもあげたことがなく…みんなあげてるのかな?と疑問に思いました。
    子どもたちには4名のひいばあひいじいがいるのでどうしようかなぁ…と悩んでます。

• 9月9日
我が子が1番❤️

なみさんからしたら祖父母ですよね? 
私は自分の祖父母が生きていた頃はあげてました🙋🏻‍♀️

• なみ

なみ

ケチくさい話なんですが😂私から自分の祖母にはプレゼントを準備してるんです。
    義理の祖父母にもあげてましたか?

• 9月9日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

そっちかぁー🤣 
    それは、無視していい案件です😂
    義祖母にたまたま1度だけ、敬老の日近辺で会うことがあって、その時プレゼントしたっきりで、本当にその1回だけです☝🏻

• 9月10日
  • なみ

なみ

会う機会があったら、、というのが良さそうですね😌ありがとうございます♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

準備しましたー!
ひぃばぁちゃんとじぃじばぁば、みんなで5人分!!
お惣菜とかお弁当の蓋を取って置いて、それでプラ板焼いたキーホルダーなので、0円です😂笑!!
こども園からもこどもがお絵かきした葉書がいきます😆

• なみ

なみ

うちはひいばあばひいじい、じいじばあばみんなで8人いるのでプレゼントの郵送を毎年していると結構な出費に😂
    今年はあげたかったものがあったので奮発しましたが来年はリーズナブルにいこうかな…💦なんて思ってます。子供が大きくなると子どもが描いたものをプレゼントするというのもいいですね!参考にさせてもらいます😊

• 9月11日