※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳1ヶ月で60ピースのパズルを5分で完成させるがすぐ飽きる。80ピースのパズルを買おうか迷っている。プリンセスが好きで、キャラの名前も覚える。

娘がパズルに興味がでてきて
もくもくとやるようになりました!
3歳1ヶ月です。
60ピースのやつをすぐにマスターし
5分もかからず完成させます❗️

なのですぐに飽きてしまって
違うのがいい!ってなってます😂

なので次は80ピースを買おうかなと思うのですが
5歳用とかなのでさすがにピース多すぎでしょうか??

プリンセスが好きで
ハマってキャラの名前もおぼえるので
飲み込み早いなぁ~と感心してます😊😊

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘は150ピースのとかスラスラやります!
3歳の時は80ピース余裕でした!

パズル好きならいいと思います!
すぐ出来ちゃうのもつまらないと思いますし!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    息子も80ピース余裕なので100以上に挑戦しようかなとおもってます!
    娘は80~100で探してみます✨✨

    • 9月9日
もるん

うちの子もパズル大好きで、1歳半で45ピース完成させていました🙄
年齢に合わず3、4歳〜とか書いてあるのも気にせず渡してます。笑
難しかったら手伝って!って言ってくるかもしれませんが、多分できるようになるのも時間の問題だと思うので80ピースとりあえず一つ挑戦してみても良いんじゃないかと思います🤗✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    娘は「これは簡単すぎるかはもっと多いの買ってきて~」って言ってたので意欲はあるみたいです😂😂

    1つ買ってみます😊

    • 9月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの娘も80ピース5分程度でつくっちゃいます🤣👍
ひとつのピースが多少小さくなりますが、20ピース増えるだけなので問題なく作れちゃうと思います😊😣✨

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    1つ変な顔が入ってしまいました💦💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今度買ってみます👍👍
    子供の記憶力すごいですよね✨✨✨

    • 9月9日
deleted user

うちは2歳の時から80やってるので、できるならどんどん進めていいと思います!✨

deleted user

5才用とかはあてにならないので気にしなくていいですよ☺️

2才で150、3才で今500を少しずつ頑張って覚えてます🍀

100ピース以降は可愛いキャラクターものがほとんどないのでそこからは探すのが大変になります⛄