※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、うんちが出ないことが続いています。何日出なかったら病院に行くべきでしょうか?

今日で生後半年になりました。
離乳食はじめてちょうど1ヶ月です。
うんちが出なくて9月6日に綿棒浣腸して大量に出ました。それから7日、8日、9日と出なくてさっき寝てしまいました。8日と9日は綿棒浣腸したのですが出ずです。
離乳食はじめたからですよね?
何日出なかったら病院行きますか?

コメント

あんみつ🔰

ミルク量とか増やしたり、お茶や白湯もしくは赤ちゃん用のリンゴジュースなど飲んでみてもダメですかね??
うちはこまめにお茶やフルーツジュース飲ませていますが離乳食はじめて今のところ1日1.2回は💩でていますよ!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    哺乳瓶拒否でミルクは飲まず、母乳を好きなだけ与えています。スパウトも哺乳瓶も拒否なのでお茶や白湯はスプーンでしか飲めなくて、ちょっとずつしか飲めてません💦
    リンゴジュースをあげるとお茶を飲まなくなる心配があって飲ませてません、、
    6ヶ月の今は体重が9600あるので、母乳はしっかり飲んでいると思うのですが😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
ウチも離乳食初めて1ヶ月の頃は毎週病院行って浣腸してもらってました💦
綿棒浣腸もだめでした。
私は1週間出なかったら連れて行ってました。
その子によりますが出なくても機嫌いい子もいますしわからないですよね😭
病院で座薬を処方され出ない時は座薬で出してました。
1ヶ月過ぎた辺りから自分で出せる様になりました。

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    やはり離乳食の影響が大きいのですね
    様子見て受診します!

    • 9月10日
幸

次女が離乳食前から便秘気味の子でした!
6ヶ月になり離乳食を始めて
硬くなるしふんばるし可哀想で😅
浣腸もしてましたが
それよりもさつまいも、カボチャ、りんご、キャベツをたべさせると割とすんなり出てました!

お腹がパンパンで苦しそうとかおしりが切れてるとかなければ様子見でいいと保健師さんに言われましたよ〜

娘も哺乳瓶拒否でしたが離乳食に粉ミルク混ぜたり
哺乳瓶で水飲ませたりしてたら
最近では130も飲めるようになりました!
飲む子は飲むし飲まない子は飲まない、出ない子は出ない!
ぐったりしたり機嫌悪いのが続いてるとかなければ
大丈夫、個性だと思っていいと言われ
少し楽になりました😂

今は水分もこまめひとるし母乳もミルクも飲むし
離乳食も150とか食べてるけど
うんちはコロコロです😂

  • 幸

    ちなみに体重は今日で6.1キロのおチビです😂

    • 9月9日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    食物繊維を意識して食べさせてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月10日