※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
子育て・グッズ

断乳、卒乳後の体重変化について相談します。体重変化やダイエット方法についての経験を教えてください。

断乳、卒乳後のママの体重について

みなさんは断乳、卒乳した後、ママの体重はどんな風に変化しましたか??

私は一人目の時は、産後落ち着いたら±0、断乳直後-1キロ、1年後には+7キロでした(*_*)
二人目はダイエット中の妊娠発覚で+7キロを落としたところから始まり、産後の今は妊娠前より-5キロです。
1歳あたりで断乳しようと思ってますが、体重や体型の変化が怖くて洋服が買いづらいです...
もし妊娠前より授乳で体重が落ちた方、どんな風に体重が変化したか教えてください。
また、その時のいいダイエット方法などありましたら、教えてくださいヾ(●´∇`●)ノ

コメント

らり

断乳して太ももが太くなりました←w
体重は安定してますけど
減らなくなりました!

• さきる

さきる

やはり減らなくなりますよね(笑)
    太ももかー!
    パンツを買うのが怖くなりますね~
    体重が増えないようにいのるばかりです!
    ありがとうございました!

• 9月30日
maaiii

妊娠時+13kgになりましたが、授乳中に全部戻りました(^o^)/
母乳がほとんど出ていなくてミルクに抵抗がなかったので離乳食を始めた5ヶ月半頃から母乳はやめました!
そこから−2kgで妊娠前の体重から−2kgになりました(`-д-;)ゞ
特にダイエットはしてませんが、間食するのが減りました!
子どもの前で食べるのもなんか嫌だったので(`-д-;)ゞ

• さきる

さきる

母乳で減るより、間食しなかったり普段の生活が良くて痩せたんですね!
    すごすぎるー!
    上の子と一緒になって間食してるから増えてしまいそう~
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!

• 9月30日