※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に通い始めて半年で病気が多く心配。いつ頃から元気になるでしょうか?

子供が0歳児クラスで保育園に入り、もうすぐ半年です。今は1歳2ヶ月になりました。この半年は風邪をしょっちゅう引いていて、鼻水セキは当たり前の生活です。週1で熱を出したりして、気管支炎になることもしばしば。。。見てるのも辛いです。かわいそうですが仕事をやめるわけにもいかず。。
そこで質問なのですが、お子さんが保育園に通われてる方、いつぐらいから病気をしにくくなりましたか?早く免疫ついて元気で保育園にいってほしいのです(´_`。)゙

コメント

くろゆい

解答でなくて申し訳ないですが、うちも全く同じような状況です!
0歳クラスで入り、半年たちますが、今も鼻水垂らしてます😅

週1はさすがに辛いですよね😢
うちも毎月風邪を引き、この間はまた風邪かと思ったら突発でした😥
働きながらだと本当に大変ですよね😭

私も是非、教えていただきたいです!

• ママリ

ママリ

同じような状態ですね💧ほんと辛いですよね。風邪をこじらせて9月始めに肺炎になってしまいかわいそうでした💧💧(´_`。)゙

• 9月30日
mama✩

1歳1ヶ月から預けてます!
同じく鼻水や咳は当たり前、鼻水なんて止まってる姿見ることがないほどでした(^^;

でもいつからか記憶が曖昧ですが、1年経つ頃には驚くほど体強くなりました(^^)

2年目の今年、熱出したのは2回だけです\(^o^)/
それも1日で回復…

気管支炎もよくかかりましたが、今じゃ鼻水垂れてる方が珍しいです(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1年たったころにやっと免疫がついてくるんですね!熱だすのが9ヶ月間で2回だけならなんとかやっていけそうです!経験談ありがとうございました❤これからも元気で保育園に通えますように☺

• 9月30日
ぇり

ウチは6ヶ月から入ってますが月1で病院。仕事お休み貰うがお決まりのパターンです。1歳になりましたが、鼻水風邪はしょっちゅうです。そのせいか?中耳炎にもなってしまったのでこれからますます増えそうです💦(>_<)
保育園行ってたら仕方ないのかな?と様子見てます。回答になってなくてすいません💦

• ママリ

ママリ

中耳炎大変でしたね💧病院は毎週のように行っています(´_`。)゙早く卒業したい・・・
    今は様子みて通わせるるしかないですよね💧
    ありがとうございました!!

• 9月30日